※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
ココロ・悩み

ママ友と比べて自分が不幸だと感じる女性の相談。自分のついてない部分を嘆き、ママ友の幸せをうらやましく思う日々。でも、自分も幸せだと自覚し、他人と比べずに前向きに生きようと努力している。

ママ友にうらやましいと思う人はいますか❓😆
本当にどうでもいいお話しなんです…ただのぼやきですがお付き合いくだされば嬉しいです🙇‍♀️✨✨笑
近所のママ友はお互いの第一子が一歳になる前に出会って約1年半仲良しです。
ママ友は初夏に第二子が産まれました。
産後間もないのにとても体力もあり、友人と遊んだり、美容関連のお手入れも頻繁に通っています。
ママ友の旦那さんのご実家は近所でお金持ちで土地持ちす。
マイホームのために土地も買ってもらっています。(おそらく3千万円は軽く超える)
来年マイホームを建てる予定のようで、現在間取りを決めたり打ち合わせしてるようです。

正反対にママ友とは同じ年齢なのに、私は体力もなく毎日育児&家事だけでクタクタ😅
昨年2回妊娠したけど、残念ながら2回とも流産したり、マイホームを建てる直前まで行っていたのに、キャンセルになったりと…なんだか私が手に入れられなかったものを全て手にされていて、私ってなんでこんなについてないんだろう😭って悲観的になった時もありました💦

毎日の予定などを連絡くれるほどの中なので、どうしてもママ友を思い出さない日がなく、毎日のようにうらやましいなぁって思ってます。ねたみに変わりそうな自分を抑えてます。笑
ママ友はこのコロナ禍の中、都心にお買い物に行ったり、友人と会ったり、美容院まつエクなども怠らず通って、毎日楽しそうでキラキラしていてうらやましい…
私はビビりなので娘と公園&スーパーしか行かず…友人ともしばらく会ったりしていません。 
美容院さえ怖くて行けてません。

これからいいことある✨✨人と比べてはいけない✨✨いまの自分も充分幸せなのに!って自分に言い聞かせてます😊💓
隣の芝生は青く見えるというように、人様は良く見えてしまうものなのでしょうか…😅
長文ぐちぐちとすみません🙇‍♀️💦💦
同じような気持ちの方がいたら共感してもらえると嬉しいです🙏✨✨

コメント

ママリ

コロナ禍で都心でお買い物するのは羨ましいとは思わないですが、財力のある旦那さんや実家がある人はやっぱり羨ましいです🥲

• めいめい

めいめい

コロナ禍で都心に不要不急の外出はちょっと考えものですよね💦
    でも財力はやはり羨ましいですよね😅✨✨
    コメントいただきありがとうございます💓

• 8月21日
まる子

正直、そんな彼女みたいになりたいですか?私はあんまり沢山の人と関わるより、自分が付き合いやすい人、好きな人と繋がっていれば安心です。それに都会に買い物に行くよりネットで買う方が好きだし、お金を使うより、貯めたり投資したりする方が燃えます。自分らしく生きれてないんじゃ無いですか?多分あなたがあなたらしく、楽しく笑って過ごせたら、彼女もあなたが羨ましいなと思うんじゃ無いですか?沢山のもので満足出来ない彼女より、小さな世界を充実させて幸福を得るあなたの方がきっと幸せになれますよ。自分を信じて下さい。そして彼女の表面的な部分は、全部彼女自身の物ではなくて、付属品に過ぎないのだから、羨ましがる必要はありません。生活の小さなところから、自分の楽しさを充実させて下さい。

• めいめい

めいめい

私も実はまる子さんと似た考えで、ネットで賢く買ったり、無駄遣いするより貯金したいタイプです✨
    まる子さんのコメントで目が覚めました🌸
    たしかに生活の小さなところから、楽しさを見つけたりすることって素敵ですよね😊
    自分を信じて、自分らしく生きていこうって思います😊

• 8月21日
とんちんかん

私も財力のある実家は羨ましいですが、
夏に赤ちゃん産まれたばかりなのに
このコロナ禍に都心にお買い物に行くような方は羨ましいとは思いません😥

そしてそんな感じの方とは、コロナ落ち着くまであまり会いたくないですーっ😅

• めいめい

めいめい

そうですよね💦
    独身で1人ならまだしも、赤ちゃん連れてなので心配しています😅💦
    私も今はなにかと理由つけて会わないようにしています✨笑

• 8月21日
アイ

そんなキラキラしたママなら私でも憧れます…笑
コロナ禍の中は別に憧れませんけど😂

• めいめい

めいめい

ママになってもキラキラしてる方って憧れますけど、このご時世だと外出増えるしちょっと考えものですよね😅💦
    コメントいただきありがとうございます💕

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

やはり実家が近く何かと預けられ頼れる環境は羨ましいです😅
ですが年取った親から言われる文句や愚痴もあるのかな〜と思います。
お金持ちなら遺産相続で兄弟揉めるのもあるかもしれません。

そう思わないとやってられない😂どっかで羨ましいママ友はいますよ!LINEしてますけどね〜。
うちはママ友には言わず旦那にだけいーなーとか言ってます😁

• めいめい

めいめい

その通りで、近いがゆえに色々とアドバイスされるのは嫌みたいですね😅
    遺産の話もすでに進んでるようです✨
    私もママ友には軽くいいなぁくらいしか言わず、夫にはタラタラうらやましいって言ってしまってます!
    夫は聞きたくないみたいですが😂

• 8月21日
M

うちのお向かいさんのママも超絶美人で専業主婦、旦那さんのお給料だけで悠々と暮らされていて羨ましいと思ってます😊
高級車に乗ってゴルフのレッスンに通ってらっしゃいます✨
スタイル抜群、着ている服もタレントさんみたいにオシャレで、お子さんと一緒にピンヒール👠でお買い物行っちゃう素敵ママです✨

しかも旦那さんとうちの夫は同業で、比べてしまいます💦

そのママは結構腹を割ってなんでも自分のことを話してくれるのですが、いろいろ悩みもあるようで、「人は見た目では分からないな」と感じました。

近い存在だと比べて卑屈になることもあるかもしれませんが、自分は自分と思って、なおたろうさんの幸せを見つめてみてくださいね🍀

• めいめい

めいめい

お向かいさんにそんな方がいるんですね✨✨
    旦那さんが同業ならさらに比べてしまいがちですよね😅
    やはりどんな方もそれぞれの悩みはあるものなんでしょうね😅

自分は自分と思って、自分らしく今の幸せを見つめたいと思います😆

• 8月21日
初めてのママリ

自分とは価値観が合わない人なので私なら会わないです😌会ってもそう言う方ってやたらマウントとってきそうだし(勝手な決めつけですが。笑)とにかく会っても自分がうやましくなって虚しくなったり感情が振り回されて疲れそうなので会いたくないです😌

• めいめい

めいめい

会わないっていう選択肢もありますよね✨
    たしかに会ったり、連絡をとったあとは、羨ましくなって感情が振り回されて疲れてる気がします😅
    今以上に気持ちが落ちることがあれば考えたいと思います💦

• 8月21日
マカロン

ちょっと違うけど、父子家庭で父は再婚してるので産後に里帰りしたり、いつでも子供見てもらってお出かけできる友人がすごく羨ましいです😂
でも羨ましがったって獲れるものではないし、羨んで落ち込んでる親を見て子供達が落ち込んだらそれは嫌なのであまり口に出したりはしないようになりました🤭
私も体力は無いので、子供と一緒にお昼寝したり、家事ややりたいことは後回しにすることも多かったです。今でもですが😂
食事と睡眠さえ確保出来てればそれなりに元気に過ごせるし、少し末っ子が落ち着いてくると急に余裕が出てきます🥰
それからおしゃれに時間とお金をかけても遅く無いと思います!

• めいめい

めいめい

なるほど✨今は子供が小さいのでそんなこと考えもしてませんでした💦
    落ち込んでる親の姿って、小さい子は見たくないですよね😣
    反省です💦
    子供が落ち着いて、自分に余裕ができてからでもオシャレは楽しめますもんね🥰
    いまの生活を頑張って、そこから楽しみを見つけていきたいと思います✨

• 8月21日
ママリ

お金がある家はお金がある家で大変ですよ。
お金は簡単には手に入らないので…。

なおたろうさんはビビリだとしても、出かけないで我慢してコロナから娘さんを守る素敵なお母さんだと思います💕

• めいめい

めいめい

たしかにお金があるなりの難しい悩みがあるかもしれないですね😅💦
    お優しい言葉ありがとうございます😭
    自分や夫がコロナになった後入院中や自宅療養中に誰が娘の面倒見るのかとか考えすぎてしまい怖いです💦
    自分らしく生きていこうと思います😊

• 8月21日
きよな

旦那さん自身がお金持ちならいいですが、実家が金持ちなら羨ましくとも何とも思いません。義実家のお世話になってる時点で恥ずかしいし、面倒くさそうじゃないですか😅
外目では良さそうに見えても、中身は分からないですよ👍

• めいめい

めいめい

旦那さんは収入はよくないと言ってました😅
    義実家がお金持ちって感じみたいです✨
    たしかに大人になって親に金銭面でお世話になってるのは少し気が引けますよね💦
    人様と比べるのはやめて、自分らしく生活できたらいいなって思いました🥰

• 8月21日