※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

来週心拍確認後、3D・4Dエコーを希望し、病院変更を考えています。病院変更の経験がある方、アドバイスをお願いします。

現在、5週目で、来週心拍確認です。
もし心拍確認できたら、病院を変えようかなと思ってますが、妊娠中、病院を変えられた経験のある方はいらっしゃいますか❓
というのは、今通い始めた病院は、よくよく調べてみたところ、3Dエコー、4Dエコーをやってないかもしれなくて…💦
3Dエコー、4Dエコーは私の憧れ的な感じのもので、お金はかかっても絶対やってもらいたいです❣️
ちゃんと調べなかった私が悪いですが…来週の受診で聞いてみて、やってなかったら病院を変えたいなぁ…と❗️💦
心拍確認後、病院を変えられた方いましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

変えたことありますよ!

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    変えたことあるのですね❗️私も、もし3D.4Dエコーがやってなかったら変えたいなぁと思ってたので、変えたことあると聞き、安心しました❣️

• 8月21日
👧👦👼👼🤰

2人とも予定日確定後に分娩先の病院に転院しました☺️

• さっちゃん

さっちゃん

予定日確定後に分娩先の病院に転院されたのですね😄少しでも早く移れると安心ですよね💕
    私も、もし今の病院が3D.4Dエコーが実施されてなかったら、病院変えようと思います❗️
    今の病院は、予約なしで行けることと、平日もおそくまでやってるため、実施されてることを祈りたいですが🙏💕

• 8月21日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

私も今回の2人目は、最初の産婦人科で胎嚢、心拍確認後、次の検診までに母子手帳用意して下さいと言われましたが、産院変えました!
2つ目の産院では心拍確認後でも初診扱いになるので、結局一つ目と二つ目でそれぞれ約1万円、初診料かかってしまいました🤣ただ産院変えるのは自由なので大丈夫ですよ!

• さっちゃん

さっちゃん

心拍確認後も初診扱いになるのですか⁉️そして、それぞれ1万円…😵‼️それは高いですね💦
    産院変えるのは自由と聞いて安心しました❣️3Dエコー.4Dエコーを実施されてることを祈りたいですが、もし実施されてなければ、病院変えようと思います❗️

• 8月21日
米

私は2人目不妊治療をしていた病院で引き続き妊婦健診もかかることもできましたが、エコーに毎回お金が結構かかることが理由で転院しました!
心拍確認後に母子手帳を貰えるのが、そこが市内では一番早かったのでちゃっかりもらってからの7週です。
病院に対しては、金額が…… とは言いづらかったので「自宅から通いやすいところへ移りたい」と伝えました。問題なく転院できましたよ!
私の場合はまだ助成券を使う妊婦健診も始まってなかったので、紹介状も必要無かったです。始まっていたら必要だと言われました。

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます😊✨エコーに毎回お金が結構かかるということは…産院によってはかからないところもあるのですか❓❓
    なるほど❣️産院によって、母子手帳がもらえるゴーサインが出るのが違うのですね❗️私も次回の受診で心拍確認後、ゴーサイン出たらいいなぁ〰😍💕
    転院の際は、妊婦健診始まってなかったら紹介状必要ないのですね❗️
    次回、3D.4Dエコーが実施されてるか聞いてみます❣️

• 8月21日