※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週の妊婦で心拍確認できず、流産の可能性も伝えられて落ち込んでいます。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。月曜日の受診まで不安です。

最終生理から数えて8週0日の妊婦です。
周期にほぼ乱れはないので恐らくズレてないはずです。。

今日検診があったのですが、胎嚢のみで心拍などは確認できず。。先生にも流産の可能性があることを伝えられ気持ちが落ち込んでいます🥺
この時期に心拍が確認できていないので、覚悟はしていますが希望を持ちたい気持ちもあり、皆様の経験をお伺いできればと思い投稿しました!

8週で心拍確認できずその後確認できた方いらっしゃいますか?🥺一応本日のエコーも付けておきます!
同じような状況の方もいらっしゃったらお話聞きたいです。

また月曜日に受診予定なのですがこの土日で何か変わってくれるのかネガティブな気持ちが優勢です。。辛い経験を思い出させてしまうような投稿になってしまっていたら申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます。8wあたりで遅く見えてくる方はもちろんいますよ!ただ通常、正常に成長していたら胎嚢が20ミリを超えると胎芽、心拍が確認できます💦けど実際9wあたりで確認できる方もいるのでまだ可能性が全くゼロではないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いご返信ありがとうございます!また産科の看護師さんとのことでとても参考になる意見でした。ある程度覚悟はしつつ、可能性が全くゼロではないという優しいお言葉を励みに考えすぎず過ごしたいと思います🥺💕

• 8月21日
ぴー

経験談ではないのですが、私も8週の妊婦で今日検診に行ったところ心拍確認できませんでした😭
全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました!
でも私の場合は流産の話はなく、2週間の成長で予定日出すねと言われました😳
ので、希望なくはないと思いますよ😆
お互い無事であることを願っています😣🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    全く同じ状況でのコメントとっても心強いです🥺❣️しかも前向きなお話だったとのことでこちらも希望がもてます。ちなみにエコーでは胎嚢以外も写ってましたか?
    お互い無事でありますように🥺

• 8月21日
  • ぴー

ぴー

胎芽が見えましたが6mm程の大きさでした😭
    排卵のズレがあっても1〜2日だと思うので2週間ただ待つのはかなり不安ではあります😣
    その点月曜日にまた確認してくれるのはありがたいですね❣️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿にコメント失礼します。
その後どうなりましたでしょうか😭?
私も本日8w3d胎嚢のみで、流産宣告されたので…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    その後わたしは残念ながら稽留流産と診断されてしまい手術しました🥺
    望みのある回答にならなくて申し訳ありません。。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    1週間後にまた診るみたいですが、
    主治医が自然排出を推しており自然排出待ちです😭
    いいえ!お辛い経験思い出させてしまいましてすみません。ありがとうございました😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間もどかしいですよね。けど、9週目で見える方もいるみたいなので!
    とんでもないです、ママリさんも無理せず暖かくして過ごしてくださいね☺️

• 11月27日