※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

凍結胚移植時に胚が戻りきっていなかった可能性があり、妊娠率は下がるが妊娠する人もいる。hcgが低いのは着床していない可能性。移植時の胚の状態やhcg値について不安がある。

凍結胚移植とhcgについて。今日体外受精判定日でした。結果は陰性でした。着床もしていないと言われました。

凍結胚移植だったのですが、今日先生から移植時に胚が戻りきっていなかったと説明を受けました。まだ1回目だから何が原因かもわからないが、戻りきっていなかった胚が原因の可能性もあるという説明でした。「融解開始の時間も移植の時間も決まっているからね。それで妊娠する方もいますし」という言い方をされ、[戻りきっていなかったのは仕方がない、妊娠率は下がるけど妊娠する人はいる]と解釈したのですが、ってことですよね?初めての移植だったので、通常移植時に戻りきっていない凍結胚を移植するものなのか、それは妊娠率が下がるのか、何が正しいのかわかりません。これって普通ですか?
又、今日判定日がBT14になるのですが、hcg0.5未満で着床もしていなかったと言われた。先生には聞かなかったのですが、BT7〜BT10までフライングした先に、うっすら線が出ました。(1分以内にでたので蒸発線ではないと思います。hcg注射も打ってません)濃くならなかったので着床しかけたか、化学流産か?と予想してたのですが、着床していなかったとのこと。着床しなくても移植するだけでhcgってでますか?着床しかけてただけってことで、先生は着床してなかったといったのかな、、、😣わかる方いたら教えてください!

コメント

tsiry-s

'戻りきっていない'がよく分かりませんが私は2回目胚盤胞移植時にBT7/hcg1.7でした。
👨🏻‍⚕️には着床したけど剥がれちゃったんだね..と言われホルモン補充だったので薬を中止をして下さいとの事で4.5日後に生理きました。
私もhcg💉はしていませんでした。👨🏻‍⚕️によっても違いますがうちの病院はhcg10から着床した事になるそうです。

  • mamari

    mamari

    完全に融解されていないという意味だとは思うのですが、陰性で落ち込んでた上に、その説明をされ少し不信感もありイラッとしてしまい、あまり病院できいてこれませんでした。。。
    着床の基準のhcgがあるんですね!
    詳しくありがとうございました🌼

    • 8月21日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    普通その卵戻します?!って気もします💦それは不信感もありますよね😞
    私も次5回目の移植周期に入るので又頑張ります💪mamariさんも頑張って下さい🥰

    • 8月21日
  • mamari

    mamari

    それが一般的に行われててるのかもわからないので、正解がわかりませんが、妊娠率が下がるなら教えて欲しかったなと思いましたね😢
    私は次は凍結胚を一つ残したまま、また採卵しようと思います。
    頑張りましょう😢✨

    • 8月21日