※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が新しい靴を履くと泣いて歩かず座り込む状況に困っています。どうしたらいいでしょうか?

うちの子ずっと靴下はいてないんですけど最近
義母から家で練習する用の靴と靴下が一体型になった
靴をくれたのですが
履かせたら大泣きされて
一歩も歩かず座り込んでしまいました、、
何が嫌なのかわからないんですが😭どうしたらいいでしょう💦ちなみにまだ歩けませんが
一歩ぐらいなら歩けます😭

コメント

靴下だけから慣らしてみるとか、、、。
裸足で数歩歩けたとしても靴履いてから歩くのに時間かかったので、まずは裸足で歩く練習のほうが良いかと思いますが、、、。

ちこた

うちの子も嫌がりましたよ😂
それで結局履かせるのはやめて、10歩くらい歩けるようになってからお外で初めて靴を履かせました。
最初は座り込みましたがすぐに慣れて行ったので、嫌がるなら別に練習してなくても大丈夫じゃないかな~と思います🙆‍♀️
まだ1歩出るくらいなら靴を履くと立ったり歩いたりも難しいのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

一歩ならまだ靴ありは難しいしうまく立てなくて嫌がるんだと思います!
うちもそうでしたよ✨
裸足で10歩くらい歩けるようになってコケなくなったら靴履かせてみると立って歩けました😊

ママリ

家の中で自由に歩けるくらいになっても何か履くのをイヤがる子はたくさんいますよ😂

うちは家の中で走れるくらいでも、靴履いて外歩くのは歩き出してから1ヶ月くらいかかりました😂