※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
お仕事

妊娠3ヶ月以降の転職について悩んでいます。現在は立ち仕事のアルバイトで、事務職を探しています。共働きでローンがあるため、仕事を辞めるわけにはいかず、復帰後の条件も心配しています。

妊娠3ヶ月頃~の転職をされた方っていらっしゃいますか?
数ヶ月したら産休で居なくなってしまう、あまりハードな仕事は任せられない等の転職先へのデメリットのが多いなーと、どうしても考えてしまいます。

今現在、アルバイトで立ち仕事なので他の人への配慮もありシフが減らされており、事務職系の仕事を探してます。
旦那からも強要までとはいかないですが、仕事変えたら?と言われてます。
共働きしなきゃいけない理由は私のローンがあるからなので、仕事辞めて出産までゆっくりしたい!なんてワガママなので言えず…
立ち仕事と時折、派遣の倉庫での作業などもしつつといった状況です。

もし事務職系の仕事に就けるのなら保育園などに預けられる位になったら復帰も考えてますが、やはり雇う側としてはあまり良い条件ではないですよね…?

コメント

料理初心者🔰

数ヶ月しか働けないのは、難しそうですね(><)