※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
妊娠・出産

30wの妊婦です。胸の圧迫感や息苦しさ、脈の異変があります。マグセントを点滴中で、主治医不在。関係性や対処法を知りたいです。

30wです。
昨日の夜から胸の圧迫感があり、横になっても座っても息苦しく吐き気もありましたが、夜は何とか寝れました。
朝起きてからは夜ほどの息苦しさはありませんが、なんとなく圧迫されてる感じがあります。
10時ごろに一度、心臓?がピクピクと痙攣しそのあとに大きくドクンとなって少しの間だけ脈が早くなりました。
そのあとは10時半ごろに同じようになりました。
なったときは動いた後ではなく、横になり安静にしている状態でした。
痛みもなく、急になって息苦しさは脈が早くなっている間だけ少し感じました。

今は切迫早産により24wから入院中でマグセントを流量7で点滴しています。
マグセントは関係ありますか?

今日は土曜日なので主治医は休みで、看護師さんたちも忙しそうでなかなか聞けません。

コメント

A

不整脈出てますね
期外収縮っていうやつだと思います😭
何回かに1回ドク!って
なる感じですよね?🌨

私も切迫でもう1ヶ月半入院
してますが点滴つけてしばらくしてから
脈がドク!って
飛ぶ感じがすごくて
そしたら点滴の副作用って
言われました( ; ; )

1人目の時なかったのに
不安になりましたが調べると
副作用に期外収縮があったので
副作用だと思います😭😭😭

  • ふ


    やはり点滴の副作用なんですね😶💦
    マグセント、心臓止まるとか副作用に書いてあったので怖くて😓

    • 8月21日
  • A

    A

    医師にも訴えたら
    副作用と言われたので
    副作用だと思います( ; ; )

    私はウテメリン点滴なのですが
    マグセントは確かに妊婦殺しの
    名称なくらいですもんね
    副作用絶対しんどいですよね😭😭😭

    ネットとか見るとすごい少例も
    書いてありますしあんまり
    気にしなくていいと思いますよ♡♡♡

    • 8月21日
  • ふ


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🥺

    • 8月22日