※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊活

風疹の予防接種後、生理が遅れて気になる30歳既婚者です。同じ経験の方いますか?

8月に風疹の予防接種をうけた30歳既婚者です。
妊活はその為、いちじストップしています。
今月の生理がまだ来てません。生理予定日から5日目がたちます。遅れてるだけかなぁと思いつつ少し気になってます。
同じ様な状態の方いますか?

コメント

わたしも風疹の予防接種受けて、旦那に避妊のことを伝え忘れてしまい仲良ししたらなんと1発で授かりました。排卵予定日とはズレてたし大丈夫だろうと思っていたので驚きでした。
結果、赤ちゃんはお腹の中にいていま4ヶ月です。初診で先生に「風疹の予防接種受けました。障害が残っても必ず育てます。堕胎だけはしたくないです。」と勇気を出して伝えました。
そしたら、「本当は妊婦さんでも打って大丈夫なんだよ。ただ建前として2ヶ月の避妊をお願いしてるだけだから。心配いらないよ、産みましょう」と言ってもらえました☺️

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

え!?そうなんですか??絶対に妊娠はダメだと思って避妊をきちんとしてますよ。

• 9月25日
ららら

ご妊娠おめでとうございます⭐
そして、その決意素晴らしいと思います(*^^*)

スミマセン(;_;)
逆に質問させて頂きたいのですが…
風疹の予防接種は、風疹抗体を調べてから接種されていますか?
私もまだ検査してないのですが、抗体があるかとても不安です(;_;)

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

私は妊娠してませんよ?
    それに、妊娠してないことを望んでます。
    私は風疹抗体調べるのにもお金がかかっちゃうので調べず予防接種をしました。母に見せてもらった母子手帳をみて判断しました。

• 9月26日
  • ららら

ららら

スミマセン(;_;)
    勘違いしてしまいました…。
    私も母子手帳見せてもらおうと思います。
    ありがとうございました✨

• 9月26日