※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチンを受けるべきか悩んでいます。家族には接種してほしいが、旦那は拒否していて話しにくい。自分だけ接種するべきでしょうか?

コロナワクチンのことで質問です。

やっと安定期に入ったところです。
妊娠後期はコロナは重症化しやすいと聞くが、ワクチンの副作用で高熱がでるとも聞いて赤ちゃんに障害が残らないか…など心配でまよっています。
とりあえず感染を最小限にしたいので毎日顔を合わせる両親と旦那には打ってほしいと伝えると、両親は予約済だったのですか旦那がワクチン拒否派みたいで…。
でも毎日一緒にいる旦那が1番打つべきだと思うのですが、ワクチンの話をするだけで機嫌が悪くなるのでどうしようもありません。
数年後どんな副反応があるかわからん注射をしたくない…その気持ちも分かるので強くは言えません…。

私だけでも打っていた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦の感染は8割が家庭内感染みたいです。旦那さんが打ってくれなさそうなら、主さんが打って自分の身を守るしかないかなと思いました。

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

ここまで感染者が増えているけどやはり打つ気がないので、自分とお腹の子を守るためにも来週ワクチン打ってきます💦

• 8月26日
バグ

似ています💦
ようやく安定期で、旦那はワクチンを打たないつもりでいます。。

再三打ってほしいとは言いましたが、無理じいはできないかなと思っています。
あとは本人が打つ気になるまで待つしかないかなと思います。

私もワクチンどうするか
ずっと悩んでましたが、
打つことに決めました。

打たずに産むまで自分が外出しなければいいと最初は思っていましたが、感染者が増えて、旦那や幼稚園に行っている上の子からもらう可能性が高くなってきたので、
毎日不安で不安で仕方ないです。
後期にかかって重症化したら
自分だけじゃなく
お腹の赤ちゃんも
苦しい思いをする可能性があると思ったら、
数年後のワクチンの影響への
不安ももちろんありますが、
少しでも妊娠中のコロナの
リスクを減らしたいと考えました。
ワクチンの副反応も怖いですが、自分と赤ちゃんのために
頑張ろうと思います。

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

男性ってあまりワクチンに関心ないですよね🤔
    わたしも外出を控えればいいと思ってたのですが
    なんせ3人目の妊娠で上に2人がいるので、だれかがコロナ持って帰ってきてもおかしくないなと思って、、、🥲
    1歳の子もいるので重症化しやすいと聞くのでワクチン打ってきます!!

• 8月26日
  • バグ

バグ

グッドアンサーありがとうございます☺️旦那は元々体質的に注射がダメでそれもあって嫌みたいです😣家族のために頑張って打ってほしいんですが無理強いはできない感じです💦仕方ないけど不安です、、

上のお子さんたちに対しても親がワクチン打つことでコロナから守ることになりますもんね!
    自分とお腹の子、子どもたちのへの感染リスクを減らすために頑張りましょう!!

• 8月27日

私も迷っています😔
あなたが打つ事は旦那さんはどうお考えなんですか?

ちゃま

最終的には自己判断ですが私は打った方がいいと思います。私の旦那はようやく予約取れて今打ちに行ってますが私も旦那様と考えは同じで打ちたくないです。ですが私の旦那は仕事で全国どこでも行きます。私が打たずコロナになりと娘にうつる事だけは避けたいので打つ事にしました。もし妊娠中だったら子供に抗体つけるために打ったかなと。

• ちゃま

ちゃま

自分達はワクチンやらその内できるらしい特効薬的な物とか使えるのでいいですがいざ子供が生まれたら生まれたで12歳以下はワクチン打てないので子供をコロナから守る術がないので悩みます💦

• 8月21日
  • クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

そうですよね、できれば打ちたくないですよね💦
    わたしも大阪在住で感染者がかなり多いのでもう打つしかないかなっと、、、。

• 8月26日
  • ちゃま

ちゃま

私も静岡県なんで緊急事態宣言も出てるし病床もかなり逼迫してるみたいです💦ワクチンも怖いけど何より怖いのがコロナになって受け入れてもらえないのはもちろんですがどこまで運ばれてしまうのか分からないのもイヤです💦今妊婦の方を受け入れるように通達は出てても近くの病院とは限らないし赤ちゃんも陽性とかで一緒に退院できなくなればその病院通うのも難しいと思うので。最近打っても3ヶ月くらいで抗体が減ってしまうと言ってるのでどうなのかと😖

• 8月26日
あおた

うちも主人はワクチン反対派ではないものの、積極的に打つタイプでもなく…

自己防衛のため、私はワクチン打ちます☺️
赤ちゃんの命を失う危険は冒せません💦

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

搬送先もなくなってきてますし、数年後の副反応より今が大事かもしれませんね、、、。
    来週ワクチン打ってきます!!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

都民です。最近知人が臨月でコロナ感染し緊急帝王切開になりました。赤ちゃんは顔も見れずに隔離され、本人は肺炎になりコロナ病棟へ。生まれて2週間、一度も会えず母乳もあげられず過ごしてます。未接種妊婦でした。
私ならワクチン打ちます。妊婦なら副反応より実際にかかる方が何倍も怖いです…

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

なんとも過酷な出産😭悲しすぎます…。
    立会い出産もできない上に2週間も会えないなんて悲しすぎます、、、。

• 8月26日
モモ

同居家族は全員2回ワクチン接種済みです。
私も37wで今更ですが、来週1回目のワクチン打ちます。2回目は産後に打つつもりです。
個人的意見ですが、旦那様が打ってくれないのであれば…接種できるうちに打つことをオススメします!

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

旦那は今だ打つ気になれないみたいで、、、。
    赤ちゃんと自分を守るためにも来週ワクチン打ってきます🙇‍♀️

• 8月26日
あずき

昨日主治医にワクチンについて聞いてきました。あくまで私の主治医の意見ですが、打った方がいいとのことでした。
今は妊婦さんの感染も増えてるようです…でもワクチン打ってる人はやっぱり軽症みたいです!
あとはやはり罹患すると重症化しやすい、早産のリスクもあがるからと言ってました。
わたしは切迫体質で副反応でお腹張ったりしたら嫌だな〜と思ってたんですけど、先生にそれはないですって言われたから打とうと思います‼︎✨

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

私も主治医に聞いたのですがやはり打った方がいいと。
    それでも迷いますよね💦
    でも先日妊婦がコロナにかかって死産したニュースを見て、速攻ワクチン予約しました(><)

• 8月26日

私の旦那は反対派ではないですが、積極的に打つタイプでもなくって感じです...
同じ年齢の人、打ってますが
2回目はやっぱ高熱でてます😭💦
ワクチン打ってもコロナにならない訳でもないし、
持続性もそんなに無いかもとか最近言われてますよね😰
打っても打たなくても
感染したら後悔残るだろうなって思いながら、
わざわざ打って何かあった
方がここまできて...って感じで自分の判断が許せないと感じたので私は打たないです😅
全部自己責任だから凄く悩みますよね、、、

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

コロナの副反応の高熱は赤ちゃんに影響ないか心配です💦
    来週ワクチン打ちますが…副反応少ないことを願うのみです😭😭

• 8月26日

いやいや、旦那さん打とうよって私も思います。

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

そうですよね😭仕事で全国飛び回っているので本当に切実に打って欲しいです、、、。

• 8月26日