※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
家族・旦那

旦那が今の仕事がキツイみたいで転職を考えてます。今割と大手で転勤も…

まとまりない文章ですみません。

旦那が今の仕事がキツイみたいで転職を考えてます。今割と大手で転勤もアリの会社です。

探してる先が県外の所もあり、今内定出た所が全く土地勘のない県外の所です。

私は今実家も近くにあり、すぐに会えてとても居心地いいです。正直転勤で県外に行くのはもう仕方がないことだと思って割り切って行けるとは思いますが、転職で自ら選んで県外に行くのは嫌です。

子供もまだ小さいのでその土地によりますが保育園預けれなかったら働くことも出来ないです。知り合いもいない、土地勘もない、完全孤独です。

みなさんならどうしますか?(><)

コメント

ルル

どうするというか、仕事なら仕方ないのかなぁと思いますが😅うちも転勤族なのでわかりますが旦那が仕事しないと食べていけないので仕方ないなと割り切るしかないですね💦

• こまめ

こまめ

そうですよね(><)仕方ないですよね🥲💦割り切れるように気持ち整理します!
    ありがとうございました♥️

• 8月21日

うちも今似たような状況です🕊

今住んでいる場所はそれなりに実家が近くて
その他の面でもかなり住みやすいので
あまり引越ししたくはないのですが ...

夫は他県に引越ししたいようで意見が合わず。

でもそれが夫にとって(仕事で)最善の選択なら
仕方ないので私は引越しする予定でいます。
今住んでいる町自体も元々土地勘がなく
友達もいないところでしたけど
なんだかんだ慣れでどうにかなったので
引越ししてもなんとかなるかなぁと!

• こまめ

こまめ

実家近くだといいですよね!今が居心地良すぎて環境変える気にならないです(><)

そうなんですね!でも私もそうすると思います。慣れますよね(笑)子供も小さいし逆に今しかないのかなと思います!
    ありがとうございました♥️

• 8月21日
かなた

その土地にあう仕事があるとは限らないので仕方ないと思いますよ。
ただ、納得できないまま着いていってもろくなことにならないのでまずは納得できるようにしっかり話し合うことだと思います。

• こまめ

こまめ

そうですね(><)
    はい、お互いが納得いくまで話し合いたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月21日
まりぞー

このご時世に内定貰えて、大手であれば福利厚生もしっかりしてるであろう事を考えると今の環境捨ててでも私はついて行きますね。

知り合いがいなきゃ作ればいいし、土地勘もないならあちこち冒険したらいいし、ってアグレッシブな私は楽しみになるタイプです。

今って色んなものが発展してますし、今いるとこからその土地の事なんて簡単に調べられるし保育園の空き状況とかもその土地の市役所に問い合わせればいいだけですし。
ここ(ママリ内)で○○に引っ越す予定ですって情報集める手もありますよ??

もちろん、不安があるのも分かりますが何の努力もせずただ住みなれた地域、近くに実家もあって最高!!ここから離れたくないわーってだけでついて行かない選択はしないという事です。

色々調べてどうにもこうにもついてくにあたって不安だわって思うならご主人に単身赴任してもらうという選択もありだと思いますが。

• こまめ

こまめ

そうですよね(><)すごいありがたいですよね!
    そういう風にポジティブになれたらいいのですが🥺
    確かに先に市役所とかで聞いてみるとわかりますよね✨
    ママリでも情報収集できますよね👍たくさんアドバイスありがとうございます😭✨
    何だか気持ちが楽になりました✨

• 8月21日