※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長くなりますが、元カレ系の話吐き出させてください。苦手な方はスルー…

長くなりますが、元カレ系の話吐き出させてください。苦手な方はスルーしてください💦

元彼とは小学校から一緒で、いわゆる地元の友達です。中学2年から3年まで付き合い、別れました。中学生の恋愛でしたが、毎日の登下校や修学旅行、塾も一緒で思い出がたくさんです。元彼は学校でも人気者の部類で少し不良?みたいな、モテるタイプでした。別れ方が良くなくて私の事をすごく嫌っていて、私も怖くなってしまってそこから高3までは連絡取ってませんでした。
高3の時に突然謝罪の連絡がきて、そこからちょこちょこ連絡取るようになり、私の方が好きになりました。
ここから私は狂い始めました。。(笑)
元彼が大学進学で県外に出ることになり、私も就職先をそっちにしました。めちゃめちゃ家に通いました、でも付き合う感じになれなくて、結局セフレ?ソフレ?って感じになっちゃいました。本当は付き合いたかったけど私じゃ恋愛対象になれなかったみたいで、でも一緒にいられるならいいって思ってました。地元飲み会で集まっても特別扱いしてくれてる感じがして嬉しくて、周りにも付き合ってるの?って言われるくらい仲のいいカップルって感じでした。

しばらくして関係が辛くなって、元彼には黙ったまま仕事を辞めて地元へ帰りました。ちゃんとした人生をやり直そうと思いました。
その職場で出会ったのが今の旦那です。お互い医療系で、旦那の真面目な仕事姿や周りに慕われてる所に惹かれました。けれどすぐに付き合うことにはなりませんでした。

その間も、夏休みや年末に元彼が帰省しては飲み会や花火やBBQしてました。元彼が帰ってくるとなると、普段会わない地元の子たちも集まるんです。住むところが変わっても、やっぱりセフレの関係は切れなくて年2回の恒例行事ってかんじでした(笑)

そんな中、旦那と付き合うようになりました。付き合うと、旦那一筋になれました。元彼以上に好きな人が出来た、これでやっと縁が切れたなって思いました。

それから1年。旦那との結婚が決まりそうな時、元彼から好きだと言われました。あんなに私が好きだった時は振り向かなかったのになんで今になって!!と悩みました。でもいつも真面目じゃない元彼。真に受けたらダメだ、と振り切って旦那と結婚しました。
結婚式の日には、「今までごめん。幸せになってください。本当は嫌やけど……おめでとう。」と連絡が来ました。私も「ありがとう。幸せになります。○○も幸せになってね。」と返しました。

といっても会わない訳ではなくて、いまでも年2回はみんなで集まってます。2人では会わないし、もちろん、体の関係はないです!
けれど、会うと必ず昔の楽しかった思い出の話をします。あの時別れてなかったら、、、とか、子供が居なかったらバツイチでも結婚したいとか、、、本当か冗談か分かりませんがそんなこと言って笑ってます。カラオケでbacknumberの曲歌っては、切なすぎて歌えないとか、そんな後悔してる元彼をみてちょっと嬉しいなって思いもあります。笑

旦那は仕事も真面目で家事や育児にも協力的です。多少欠点はありますが、子供もいて家も建てて幸せです。はたから見たら、幸せな家族だと思います。
でも、女としてみてくれない旦那に対して不満な時もあります。そんな時、ふと思い出しちゃって、ほんとこっちも心がしんどいです。
元彼とどうこうなろうって気持ちもないし、子供や旦那と離れることなんて絶対しないけど、どこかで元彼と結婚してたらどんなだったんだろう?って考えては、絶対幸せにはなってなかったな、とか考えてます(笑)

結婚してもこんな思いするなんて、本当に過去って美化されるし大迷惑!(笑)
けど本当に大好きだった!充実してたな!
そして自分本当に落ち着いて良かったな!!
子供がいて、旦那がいて、幸せだよ!
今の生活大切にしなさいよ!って言い聞かせます(笑)

長々とすみません。結婚を祝福してくれてる友達には言えるわけでもなく、同じく元彼への思いに悩まされてる方が見てくださってて共感して貰えたら嬉しいなっ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

元カレとは縁がなかったんだろうなーとおもいます。
人生最後のときにはわすれてるとおもいますよ

まるこ

元彼と別れた後に元彼の親友と一夏の恋をしたことを思い出しちゃいました笑
最初はお酒の勢いだったけどいつのまにかお互い本気になってしまってでも始まり方も最悪だったし元彼にそれがバレた時彼は絶縁すると言われ悩んだ末に私を選んで告白してくれました。
けど私は好きなのに素直になれず好きすぎていつか別れが来るのかと思ったら怖くなって付き合うことができませんでした。
車で旅行に行ったり、飲み会の後こっそり2人で合流したり、、

YouTubeの純猥談っていうのがわたしには刺さります笑
ショート映画みたいな、、
なんかなつかしくなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元彼の親友!しかもお酒の勢いでってなんかワクワク。(笑)
    飲み会の後、こっそり2人でって分かります(笑)

純猥談、私もみてます!
    浸りたい時はそれをみてます(笑)

• 8月21日
  • まるこ

まるこ

20歳にして初めての本気の恋だったなと思います
    後にも先にもあの感情は感じたことがなかったです😂

旦那は優しく子供達も可愛い

だけどたまに思い出すくらいはいいかなって思い出の曲聴いたり純猥談みて浸ります笑

私の場合県も二つ挟むくらい離れているし旦那の田舎にいるし一生合わないと思うのでどんどん美化します笑

• 8月21日
ココ

読ませて頂いて、おっしゃる通り元カレさんとは幸せになれなかっただろうなぁ、今の旦那さんで大正解〜🙆‍♀️と思いました✨直感ですが😬思い出は思い出として綺麗なまんまとっておきましょう💗私は元彼への想いはありませんがたまに思い出して懐かしんだりきゅんきゅんしたりしてます😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いのに読んで頂いてありがとうございます。
    そうですね、元彼とは幸せになれなかったと思います。真剣に考えると、仕事面や女性関係に不安しかありません。
    それでもいいと思えるのは、やっぱり良い記憶で止まってるからなんでしょうね🥺
    結婚すると、刺激が無くなっちゃうから余計なこと考えます。(笑)

• 8月21日

めちゃくちゃ同じでびっくりしました!!!大学のときに付き合ってた彼氏がめちゃくちゃモテるタイプでかっこよくて私もすごくタイプで大好きになりました。でも少しチャラくてモラハラ的なところもあり付き合うのはしんどかったです。かなり遠くの大学院に元彼が行くとなり、私もついていく!といったのですが断られ、そのときに元カレと正反対のタイプの旦那(同じ職場医療系です笑)にアタックされ、結婚するならこういう人のほうがいいんだろうなと感じて元彼とは別れました。ですが、すごく大好きでずっと心のなかにつっかえてました。
別れたものの忘れられず何度か会いに行こうとしたのですが断られ、、、
それから色々あり、旦那のことが好きになり結婚を決めたのですが結婚式の前日に元彼から電話で、やり直したい、明日の結婚式行かないで俺のところに来てほしいとか言われ笑さすがにそれは断りましたが今?!今まで会おうとしたときは断ったくせに!!と思いました😂
元カレは大学院に行ったりしただけあって、海外で仕事バリバリして相変わらずかっこよくてたまに見るとあぁいいなあと思うのですが、結婚しても絶対にしんどかっただろうなって思います😂ずーっと振り回される人生だっただろうなと…今の旦那はすごく穏やかで家庭的で家族としては二重丸です。だけど男としての魅力は元彼のほうが断然あ
ったなーとか笑🤣今でも思い出します。めちゃくちゃながくなってすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見ました〜!!!!遅くなりすみません😭😭

ちょっと話が似すぎて、怖いレベルですよぉおお!🤣
    語り合いたいです(笑)(笑)

私も旦那と付き合うことにしたのは、今後の生活や育児など旦那さんとして機能するのはこっちだなって現実的な判断をしました。。

私は旦那と付き合っている間も何回も4時間かけて通ってました。。笑
    もちろん2人ではないですが、、笑

結婚式の前日の電話やばいですねぇええ😫😫そんなん来てたらやばいですっっ🥺

今でもやっぱり思い出して辛くなることとかありますか?もう会ってはないんですか?

私は先日会ったんですが、また気持ちが不安定になってきてます…😭

電話した時も、なんで結婚せんかったか後悔してるって言われたりして、、ほんと今更すぎるし心乱れる!!(笑)

• 8月27日

退会ユーザー

ホント、話が似すぎてビックリしています!!🤣
    私も元彼と付き合ってるときは学生だったので片道2時間原付き運転して通ってました笑🤣
    結婚式の前日の電話はほんとにしんどかったです😅笑
    先日あったんですね!何人かでって感じですか?私も会いたいなあひと目みたいなあと思ったりするのですが向こうは海外で仕事しててなかなか日本にも帰ってこないし年齢も違うのでなかなか機会が無くて😅
    でもたまにラインが来たりするとめっちゃ心不安定になります!!一瞬で当時に引き戻されるというか…思い出がキラキラしすぎて美化もあるけどすごく楽しかったなあ、青春だったなああんなに好きになれるのはあの人しかいないなあとか思いますよ〜😂😂!!こんな大好きな人と結婚してたら幸せだろうなあとか!!!!だけど現実、いやいやあんな所もあったしこんな所もあったし結婚は厳しいやろ!!とどうにか言い聞かせてます。私も全く同じセリフ言われたことあります笑!!!!なんで結婚せんかったか後悔してる、あのとき付いてきてもらえばよかった、今もし私が独身なら絶対結婚してる、とか!!なんなら離婚したら俺と…とか笑🤣めちゃくちゃかっこよくて大好きでしたがきっと、結婚には向かないんですよね…😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にかいちゃいました😣😣😣

• 8月27日

退会ユーザー

片道2時間とか無理ですよね笑🤣呼ばれたらすぐ行ってました若かった…そしてそれを危ないからとも言わずに呼びつける元彼笑
    そうなんですね!!そんな会い方理想です笑ちょっと話したりしてみたいなあと思います。
    引き戻されますよね〜、私も子供できる前に別れたらとか言われたことあります😂

わかります〜彼氏にするなら絶対この人で楽しくて大好きで夢中になれたんですけど結婚するには…😭

私は逆に元彼に早く結婚して欲しいです!ショックだけど、結婚生活最後までうまくいくのかみたいって気持ちがあります笑めっちゃ性格悪いですが笑🤣何年経ってもすごく幸せそうにしてたら悔しいやら悲しいやらですが笑😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

片道2時間原付はやばいです🤣笑

仲良い友達も入れて3人です!でも友達がトイレとかで2人のタイミングも何回かあって、その都度ドキドキしてました。笑

海外でしたね!それはなかなかですね😣でもLINEがきたりするんですか!引き戻される感じ分かります〜!!😭

私も結婚してからも何度か、別れて一緒になろう、子供ができたら無理やから今ならって話されてました。。
彼的には若かった時は私を選ばなかったけど、今なら奥さんにするなら私だと言います。
私は逆で、彼氏ならあなただけど結婚は無理です!!笑

でも、元彼が結婚するとか言われたらまじで無理です🥺