※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミレスでもらったゼリーの賞味期限が分からず、1年前にもらったものが冷蔵庫にある。腐らないか不安で捨てた方がいいですか?

ファミレスでお子様セットについてくる小さいゼリーって賞味期限?どれくらいですかね?

もらって食べずに冷蔵庫にしまってたゼリーがいくつもあって全部1年以内にもらったんですがいつのか分かりません😅
あんなの腐らないでしょって感じもしますが捨てる方が無難ですかね?

コメント

ma.

1ヶ月以内には食べてます❣️

まき

賞味期限が分からないので、1週間以内なら食べさせますが1年以内のゼリーは捨てます!!
入院中に頂いたゼリーを冷蔵庫に入れて置いて母にあげたら腐ってたと言われました。

ママイ

買っても期限かいてあるから腐りはするんじゃないですかね😅
うちは2週間以上取っておくことないですが、子供に賞味期限切れはあまりあげたくないので捨てちゃいますかねー!

はじめてのママリ🔰

こぼしたり丸呑みが怖くてあげるのが面倒でずーっと放置しちゃったのでこれを機に捨てます😂ありがとうございました😊