※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまり
家族・旦那

朝からイライラしたので吐き出させてください!今朝起きてリビングに行く…

朝からイライラしたので吐き出させてください!

今朝起きてリビングに行くと旦那が息子にドーナツを食べさせていました。
朝食用に買ってきたのでそれは別にいいんですが、歯磨きもしないで😱
私が非常識と注意をすると「また始まったよ」とヘラヘラして言われてさらにイライラ。

私に言われるのが面倒くさくてやってるだけのその感覚も、なんで怒ってるのかも気づかないでまた始まったとか言ってる感覚も、それで私には息子に完璧を求めすぎてるとか言う感覚も、全部おかしい言いました。

また怒ってると言っていたので、怒ったを通り越して冷めてると言ってしまいました。
こんなんじゃいくら言ってもわかってほしいと思っても一生無理だと思ったと。

以前も気になった事を言ったらショックだったとか言ってしばらくだんまりして何も手につかない状態でした。
私からすると「は?なんでいっつも被害者なの?私が悪者なの?」って感じなんですけど😂

休みの朝から険悪な雰囲気になってしまいました。
息子がナイスタイミングで虫取りに行きたいと行って一緒に出ていきました。

しょうもない話ですみません😂
最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

いつも歯磨きしてから朝食なんですか😲?

• つるまり

つるまり

できるだけしてからご飯にしてました😂
    けどけっこう皆さんしてないみたいですね😂

• 8月21日
ひろみ

しょうもないこととおっしゃいますが、小さな積み重ねが積もり積もって爆発する事って結構ありますよね💦
私たちも、旦那さん達も😞💔

違う環境で育ってきたからこそ、それぞれの常識は相手の非常識にもなり得ると最近になってやっと気付いてきました😩💔
上の方が朝食後に歯磨きをするのかと聞いておられるのがまさしくそれだと思います。

多分、全てを「つるまりさんの常識」に倣って旦那さんに全てをしてもらうのは難しいかもしれません😭
もし逆の立場だったら…。
「ご飯の後に歯磨きだろ。それは非常識じゃないのか」と言われたら…。

確かにつるまりさんの中では正論なのだと思います😌
お口の中にはバイ菌が沢山いますから、お子さんの為を思ってのことでしょうからね😊💕
健康は何物にも変え難いものです。
歯磨き以外にもきっと多くの事に関心を持って育児なさっていることと思います。
とっても素敵なママだと思います🥰

ただ、お互いの常識をぶつけ合うのは本望ではないだろうとも思います。
こうやってママリに投稿なさっているんですから🥺💦

「妻vs夫」ではなく、「夫婦vs悩み事、心配事」となるように、言い合いではなく話し合いができるようになると嬉しいですよね…💔
我が家も頑張っているのですが、なかなかうまくいかないものですね😅💦

今お出かけしてくれているとのことなので、気持ちが落ち着くといいのですが😭💦

• つるまり

つるまり

丁寧なコメントありがとうございます😭

ひろみさんのおっしゃる通りです。
    時間が経って冷静になると、なんであんな言い方しかでかなかったんだろうとただただ後悔です😣

言い合いではなく話し合い、とても心に響きました😭
    些細な事でカッとなってしまうのをコントロールできない自分が嫌になります💦

旦那も私も子供達の事が本当に大好きなので、たくさん話し合って歩み寄りながら頑張ります✨

• 8月21日
ゆー

うちの娘、朝、歯磨きしてないです😅
わたしと旦那はしてますけど。。

• つるまり

つるまり

した方がいいかなと思ってやらせてました。
    嫌がる日も多くてストレスです🥲

• 8月21日

朝の歯磨き、歯医者的には勧めてくるんですが実際、嫌々したり忙しかったりでうちはほぼ朝は磨けていないですが、それで喧嘩するくらいなら旦那さんに朝の歯磨きは求めないでそれだけは自分でやるとか…思い切って朝の歯磨き辞めちゃうとか…
うちの子達は夜寝る前の歯磨きだけで虫歯なく綺麗ですよ😂
フッ素塗りに行ってる所では、朝も磨いてとしつこく言われますが、スルーしちゃってます笑

• つるまり

つるまり

うちもうまく行く日もありますがだいたい嫌がられます😅
    なんとなく続けてましたが、ストレスになるくらいならやめちゃうのもありですね😅

• 8月21日