※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
その他の疑問

接客業のコロナワクチン職域接種、任意なんですが、副反応が怖すぎてち…

接客業のコロナワクチン職域接種、

任意なんですが、

副反応が怖すぎてちょっと打つ気になれていません😑

でもゆくゆくは絶対に打つものなんだろうか…

みなさん打ちましたか?

まだの方は、近日中に打てますと言われたら打ちますか?

ちなみに打った方は何社のワクチンでどんな副反応が出たか教えてもらえたらありがたいです!

コメント

Maaa13

副反応よりコロナになって重症化したり長期の後遺症に苦しむ方が嫌なので打ちました。

ファイザーです。
副反応は、家族4人(持病や肥満あり60、30、20代)とも接種部の痛みと倦怠感ぐらいでした。

ママリ

旦那(30)は職域でモデルナ2回接種済
夜37度の微熱〜夜中38度、寒気、腕の痛み
次の日に39度(カロナールで下がる)
頭痛、倦怠感、腕の痛み、またカロナール
でしたが接種から3日目は完全回復しました!
わたしはまだ予約できず打てません🥺

newmoon

夫が職域接種モデルナ2回終わってます❗️30歳ですが早めに解熱剤飲んでいたのもあってか❓腕の怠さくらいだけで、ほとんど副反応なかったですよ🙆‍♀️
実家の父母はファイザーで2回終わってますが、37度くらいの熱が2日程あった程度だったみたいです。
義弟は副反応が怖くて職域接種しなかったところ、最近コロナ陽性が発覚しました🙄💔
感染してから後悔してるみたいですよ…。。。
このご時世なのにお客さんと飲みに行ったりしているのになんで接種しなかったの⁉️と妹に話してた矢先のことでした😩
私は都内に住む専業主婦で早く接種したいですが予約が全然取れず不安しかないです😔