※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
ココロ・悩み

家庭や職場でのストレスが原因でイライラしています。笑いたい気持ちもあります。助言をお願いします。

家でイライラばかりして、笑えません。

義両親と完全分離2世帯同居、職場は義祖父が経営している会社なので義両親はもちろん旦那の兄弟や親戚ほとんどいます。
他にも従業員がおります。

3歳と1歳の娘がおり、9:00〜16:00勤務、環境にとても恵まれていると思います。
なのに、幸せだと思えません。毎日家でも外でも気を張っているのが自分でも分かり、家族だけの空間の時イライラしてばかりです。旦那にも子供にも。
旦那は本当によくやってくれて、"手伝ってくれてる"というより"家事育児してくれてる"と思えるほどです。
それなのに、そんな優しい旦那にもイライラして嫌な態度を取ってしまいます。
職場には義家族がいるので、他の従業員の人に家でのストレスなど話せる人がいません。この状況のため実家に帰ることも出来ません。
毎日やることに追われて、この後あれとあれをしなきゃ…と思っているときにイライラがどんどん募ります。

笑いたいです、誰よりも家族の前で私らしく笑いたいです。
ワーママさんだけでなく、家事や育児がこれで少し楽になったよ!などあったらおしえて頂きたいです。

コメント

もずく

義実家と関係が良くても近すぎると監視、監禁されてる気分になっちゃいません?わたしはそうです💦

近距離に引っ越してこられてからそう思います😔

距離が近いのかな?って思います🙄

• ちゃんまま

ちゃんまま

まさにそれです💦仲が良い方だから分かってもらえないんですけど、何処か行くたびに玄関出て会うと行き先を伝えたり、パン屋など行く時も一応買っていったほうがいいかなとか思ったり…

強要されてるわけじゃないけどとても疲れます😔

• 8月21日
  • もずく

もずく

何でもかんでも義実家の顔色伺うのは疲れますよね。
    旦那さんにもこのこと伝えてみてもいいかもしれません🥲

義実家の方はとてもいい方だけど
    距離が近いと常に考えてしまって疲れてしまう時があると😭💦

家も仕事も一緒なんて疲れますよ😮‍💨

• 8月21日