※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

授乳後にげっぷが出ないため、横向きで寝かせているが苦しい。この体勢で大丈夫か心配。横向きで寝かせている方の写真を見たい。

授乳のあとなかなかげっぷが出ません😰
最近吐き戻しするようになり夜寝てる時詰まってしまわないか心配です😰げっぷが出ない時は横向きにして寝せてるのですがこの体勢は苦しいですかね😢?
横向きに寝せてる方写メなどあったら見てせいただきたいのですが💦

コメント

ぽんたろ

苦しくないと思いますよ☺️
うちの子もその体制でいつも寝てました!!
仰向けだと吐いた時窒息の恐れがありますもんね😥

• ひまわり

ひまわり

よかったです😭腕苦しくないかなとか心配になっちゃって💦
    たまに苦しそうにする時があるので怖くて😰

• 9月25日
どりーむ

大丈夫だと思いますよ💡ただ、飲んでから横にするまで15分くらいは縦抱きしてた方がいいですよ(*´-`)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☺️
    すぐ寝せるとダメてますよね😨飲みながら寝てしまった時とか起こすのが可哀想でためらってしまいます😰

• 9月25日
renapan

大丈夫だと思います❤
私の息子もよく横向きで寝ていましたよ😊💗

• ひまわり

ひまわり

よかったです😭このまま前に倒れてうつ伏せにならないかも心配で😰吐いちゃうと可哀想だし😢

• 9月25日
きなこ

同じような感じでやってました(^^)
これはゆりかごで寝てる時のものですが。笑
うちの子は横向きを嫌がって、タオルで押さえても反動をつけて仰向けになろうとしてたので、布団で寝かせてる時はタオルの横に授乳クッションも置いてました。笑

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☺️
    タオルだけだと朝起きると普通の体制に戻ってる時ありました😰授乳クッションも隣に置いてみます😱💦

• 9月25日
ひなあられ

赤ちゃんの胸を、肩に乗せるような感じで寄りかからせるとゲップが出やすいかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

• ひまわり

ひまわり

首がすわってないからなかなか肩に乗せるのが難しくて😨背中が丸くなるくらいまで乗せた方がいいですかね?

• 9月25日