※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布おむつからトイトレに移行するタイミングや布おむつの利点について教えてください。

1歳1ヶ月、最近時々おしっことうんちをしたことを教えてくれるようになりました。

布おむつにして、もっと濡れた感覚が分かるようになれば、少しづつトイトレになるかなーと思っているのですがどうでしょうか?

子供に合わせてゆるーくオムツ外せたらと思ってるので、どうしても今すぐトイトレしたいわけではないですが、
布おむつどうでしょう??

布おむつ経験者の方教えてください!

コメント

うちも、そのころからちっち、うーむ←うんち、と教えてくれます。
よくしゃべる子なので、オムツはずしも期待し、リビングおまる、トイレに補助便座おいてます。
うんちはおまるに座ってきばります。まだオムツはいたままですが。
おしっこは、なかなか難しいです。
でたーという感覚は育ってますが、いまからでるーという感覚はまだまだついてこないようで、私が誘うとトイレに座り、たまに成功する程度です。
布オムツだと、出たーはよくわかりますよね。
出そうと教えてくれるには、体の発達がついてきたときな気がします。