※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
お仕事

神戸市の保育士の方へのコロナワクチン接種について質問です。育休中で証明書がない場合、園の名前が載った保険証でも接種可能でしょうか?保育士枠での接種を希望しています。

こんばんは♫

質問なんですが、、、
神戸市で保育士をされている方、コロナのワクチン接種しましたか??その際、証明書は出しました?

私も保育士なんですが、育休中で証明書はないんですが、園の名前が載った保険証でも接種は可能ですかね??

一般枠だと会場が遠いので、保育士枠で打ちたいんですよね。。

コメント

ママリ

8/24から19〜39歳まで誰でも予約取れるようになりましたよ?

• 関西ママ

関西ママ

知ってます😣下の子を連れて、会場までが、バスに乗り、乗り換えもあり、遠いので、保育士枠で打てるなら、近所で打てるのでその方が、助かるなぁ〜、、、と思っています。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

個人の病院でも受付開始できるかと思いますが…

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

添付しておきます

• 8月21日
  • 関西ママ

関西ママ

ありがとうございます。。
    でも、私はノエビアのみ?と表記されます。。

• 8月21日
  • 関西ママ

関西ママ

ありがとうございます😭でも、私はノエビアのみ?と表記されます。。この場合、個人病院でも可能なのですか?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

予約開始が24日からなので、その表記かと思われますよ。
    24日以後になると、近所の病院での予約が可能になるかと思われます。またアクセスしてみてください。

• 8月21日
  • 関西ママ

関西ママ

ありがとうございます。
    24日まで待ってみます。

• 8月21日
えくぼ

私は2回ともノエビアで接種しました。
園で貰った証明書も持って行ったんですが、2回とも確認される事はありませんでした。
事前にネットで予約してるからなのかな?
なので無くても予約さえ出来ていれば大丈夫だと思います!

• 関西ママ

関西ママ

ありがとうございます😭
    なんだか、これだけ感染者も増えると、だんだん怖くなってしまって💦
    証明書なくても確認されなかったんですね!!予約はできたので、最悪、保険証見せて、打ってきますっ!

• 8月22日