※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
妊娠・出産

妊娠17週2日で体重が増えており、食生活に気を遣っていないため心配しています。先生からの指示は守りつつ、体重管理の方法を知りたいです。

体重について質問です。
今17w2dで、初期から0.5キロだけ重くなりました。
食生活とかそこまで気にしてないので
安定期からかなり増加するのかなと思ったら
怖くなりました>_<
先生からは8〜10キロくらいまで
重くなって大丈夫だよと言われたのですが
そのうち余裕で超えてしまったらと思うと…>_<
もともと野菜は好きなので毎日食べていますが
その分お菓子も好きです…。

皆様体重管理はどのようにしてますか?>_<

コメント

ママリ29

5ヶ月までは今まで通り食べても妊娠前の体重をキープできていたのに、5〜6ヶ月にかけて2キロ増えてしまい食事管理はじめました!私は元々肉多め野菜少なめだったので、野菜多めにして夜は炭水化物を避けるようにしました。
仕事もしてるので、夜少なめにする分朝と昼はしっかり食べます。
外食やお菓子とかは週末のご褒美にして、平日に週末食べた分チャラにできるように調整してます(^^)
今のところプラス6キロいかないくらいです。BMIからだと10キロくらいまでオッケイですが、赤ちゃん羊水胎盤などで増える分が7〜8キロらしいので、それくらいに止めておきたいと思ってます。ただ、産休に入ったら太るだろなと(>_<)
今はゴールデンウィークの食べ過ぎに注意ですね!