※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

キッチン以外の部屋に、超小型の冷蔵庫置いてる方いませんか?イメージは…

キッチン以外の部屋に、超小型の冷蔵庫置いてる方いませんか?
イメージは1Lのペットボトルが数本だけ入るくらいの、持ち運びもできるタイプの冷蔵庫です。
おすすめのメーカーや、置いててメリットデメリットあればお聞きしたいです!

戸建を新築中で1階LDKの2階が寝室と子供部屋なのですが、
寝た後に喉が渇いたなどで、わざわざ1階のキッチン行くのが面倒だと思い、
2階にも超小型冷蔵庫置こうかなと思ってます。

ネットで見る限り有名メーカーの物があまりなく、
マイナーなメーカーのものばかりで品質に問題ないか少し不安でして。。笑

宜しくお願いします!

コメント

ママリ

夜だけ水筒ではダメなのでしょうか?😳

私は寝室に水筒置いてましたよ😃
飲み物だけが目的であれば、水筒で充分だと思います💡

ザト

マイナーじゃないとも言い切れませんが、国内メーカーであるアイリスオーヤマの小型冷蔵庫は実家で同じ用途で使ってました!
お客さんが来た時に一階に降りずに飲み物出したりできて便利でしたよ😊
持ち運びできるかどうかは個人差がありますが、我が家は病弱な母以外、誰でも運べました。

 ママリ

持ち運び出きるタイプだと車載用冷温庫みたいなやつですかね?
うちはそのタイプではありませんが、アイリスオーヤマの小型冷蔵庫を使っています。
近くに行くと動作音が大きく感じることがあるので、ベッドに近いと気になるかもしれません。
旦那がホームセンターで買ってきて抱えて設置していましたが、扉を開けようとすると少しずれそうになる程度の重さです。

ままり


みなさんコメントありがとうございます!
一括での返信すみません💦
小型冷蔵庫使ってる人あまりいないんですね!
そりゃメーカーもあまり作らないですよね😅

電気代や音が気になりそうなので、購入はしない方がいいかもですね。。
今は息子の分だけ水筒置いてましたが、引越したら大人用のも置いておくようにします😌

ななみ

それなら水筒か
ウォーターサーバーでいいのでは?って思いました。
うちは水筒持ってってます😊
子供がもう少し大きくなって私がフルタイムで働けるようになったらサーバー置くのもありかな?って思ってます