※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

太陽光発電についてです!どちらが良さそうかアドバイス頂きたいです⭐️建…

太陽光発電についてです!
どちらが良さそうかアドバイス頂きたいです⭐️

建売築3年目、ガスコンロ、給湯器はガスです。

太陽光発電をつけようと思ってます。
今まで来た営業マンはうさんくさそうだったのでつける気はありませんでしたが、今考えているところは対応がかなりしっかりしているのと、保証も手厚くキャンペーンでかなり安くなるので付けようかと思ってます。
屋根の角度等見積もり出してあり、日当たりは良好なので太陽光だけで損する事はなさそうです。

我が家はオール電化ではないため、ガスを電気に変えるか悩んでます。
①太陽光つけるタイミングでオール電化にかえる(まだガスのも3年しか使ってないのでもったいない?)
同じタイミングで変えれば安くはなるが、50万以上かかる

②10年以上経ってガスのを買い替えるときに電気に変える(ガス代は減らないので太陽光つけてるのに無駄?)

細かい数字が出ないと判断出来ないとは思いますが
何かアドバイスいただけたら嬉しいです😊よろしくお願いします!

コメント

①のほうがいいですね。

• はる

はる

ありがとうございます😊✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちは、料理はガスが良かったので、建売購入後3ヶ月程でしたが、太陽光設置とともにエコキュート設置して、料理のみガスにしました。
ガスがプロパンなので、ガス代めちゃ安くなりました。夏でもアパートの時と比べてですが、半額程になってます。冬は、ガス代2万弱安くなると思ってます。電気代がいくらくらいになるかまだ分かりませんが😂
給湯のみ電気って方法もあるという参考にしてください。

• はる

はる

そうなんですね‼️片方だけもアリですね✨
    2万も安くなるのは嬉しいです😂 詳しく教えていただきありがとうございます💕

• 8月21日