※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は無痛分娩で快適だったが、2人目は費用が高く普通分娩も考えている。経験者の意見を知りたいです。

1人目無痛分娩、2人目普通分娩にした方いますか?

1人目の時が快適すぎて2人目も無痛分娩にしたいと思っていましたが、1人目の時の産院がなくなり、新しく通っているところは費用が高く(一時金+25万)
2人目は分娩時間短くなると聞くし普通分娩にしようか、でもちょっと怖いなとかどうしようか悩んでいます🥲
経験した方どうだったか教えて欲しいです。

コメント

無痛分娩は経験していませんが、普通分娩おすすめです!
地球にこれだけの人がいて、全員、人から産まれているんだと思うと、とても感動しました!

ねね

1人目が普通分娩で2人目が無痛分娩だったんですけど💦
逆ですみません💦💦
無痛分娩がすごく良かったです!
費用がすごく高いですね!
それは迷ってしまいますね💦💦
でも個人的に産後の回復も違うし
無痛分娩の方が…💦
とは思います😅
うちの母が産むごとに分娩時間は短くなるけど
その分痛みが凝縮❓するって言ってました💦
脅しみたいになってすみませんが💦💦💦

さっきー

1人目和痛分娩(分娩台に乗ってから産まれるまで長く麻酔切れてしまいましたが💦)で出産し、2人目も無痛分娩希望です!1人目の時の序盤の陣痛でさえも痛くて麻酔に助けられたので次も強く麻酔希望しています😭😭
費用も高くなるし2人目は早く産まれそうですが陣痛を思い出すと恐怖で😣