※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅜🅘*°~𓇼
妊活

2人目の妊活について、薬やお酒の摂取、生活習慣について悩んでいます。妊娠しにくいかもしれないという不安もあります。

2人目妊活について
1人目はまだ子供の話しはとくに出てなくて結婚式終わったし避妊しなくて大丈夫か!のその1回での妊娠でした👶
そろそろ2人目が欲しいのですが、妊活中はみなさん薬やお酒などどうしてるんだろうと思いました🤔
元々お酒好きで完母でしたが10か月のとき自分から卒乳してくれたのでそこから飲んでます🍺
生理痛も酷い方なのでたまに薬飲みます。
2人目は妊娠しにくいよとかも聞くのでちゃんと気をつけた方がいいのかなぁとか
意気込みすぎると妊娠しなかった時のショック大きいかなぁ…とか色々考えちゃいます😅

コメント

mayuna

はじめまして☺️

お子さん10ヶ月で自らおっぱい辞めるなんてお利口さんすぎますね💓

私も今2人目妊活中です!
同じように私も1人目は1発でした!

ですが、妊娠を舐めてました。。
2人目がまぁーできない出来ない。
1人目すぐだったから2人目なんてすぐだろうと思ってたのに、やってもやってもやってもやってもできません😭
遂にクリニックに通い始めました。。。

妊活を始めた当初は、お酒もカフェインもとらず、なるべく薬も飲まず、基礎体温しっかり計って、タイミングを逃すまいとグラフとにらめっこして、ガチガチに妊活してました。
ですが、なかなか妊娠できず、あまり根詰めるすぎるのが知らぬ間にストレスになってて妊娠出来ないのかなぁと思い、最近はお酒も飲むし、コーヒーも飲んでます☺️

クリニックにかよって、排卵誘発かけながらタイミング見てもらってるのでもう基礎体温図るのも辞めました!

おっしゃる通り、意気込みすぎて何度も陰性みてはショックで泣いてました。。

みいさんも大好きなお酒を無理してやめて色んなこと我慢して妊活してもストレスになるだけなので、あんまりこんつめすぎずにやった方がいいと思います!
私も検査薬陽性でたらお酒やコーヒー辞めるでいいかなぁって思ってます!

頑張ってる時よりも気を抜いた時の方が妊娠できたりしますし!!

お互い2人目の赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね!!💪☺️

• 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

1人目1発だったのに2人目出来なくてクリニック行くってやっぱりあるんですね😭
    カフェイン…‼︎すっかり忘れてました🤦‍♀️
    コーヒーも毎日飲んでます😅

妊活がストレスになって子育てにも支障が出るのも嫌なので最初は緩くお酒もコーヒーも飲みながら始めていきたいと思います😌

貴重なご意見ありがとうございました😊

mayunaさんのところにも無事に赤ちゃん来てくれますように👶🙌

• 8月21日