※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさな
住まい

外構工事についてアドバイスいただきたいです。お庭が割と広いため、ウ…

外構工事についてアドバイスいただきたいです。
お庭が割と広いため、ウッドデッキをドーンと広く構えようと思っていました💡
しかし夫が最近になってタイルデッキを推してきます😳
ウッドデッキは樹脂にするつもりですが、見た目も木材の感じが好きで私はウッドデッキ派なのですが、検索すると耐久性はやはりタイルデッキのようです🤔
実際にウッドデッキやタイルデッキを施工された方、使用感どうですか?また決めてはありましたか?ぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

樹脂製はめちゃくちゃ熱いので夏は火傷します(笑)

  • ぺさな

    ぺさな

    私も暑さは心配してました😂タイルはタイルで熱いんですかね🤔⁉︎悩みますー😭

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

樹脂のウッドデッキですがそんなに暑く無いです😆
完全な樹脂なら熱いと思いますが今は木材と樹脂混合のリウッドとかなので肌触りや暑さ加減は木と一緒です😆腐らないので耐久性もいいですが100年とかで比べたらタイルがいいと思います!タイルの方が今は熱いかも🤣笑

また、タイルは雨の時滑るのが怖いですが雨の時はウッドデッキにも出ません🤣

ただ、バーベキューとかするならタイルの方が熱にも強くていいかもしれませんね😆

  • ぺさな

    ぺさな

    熱くならないんですね😳
    リウッド調べてみます!質感など気に近いの素敵です✨
    確かにお庭でバーベキューは憧れていましたが、足滑って子供がタイルに頭打ったりするのは怖いです🥺
    貴重な意見ありがとうございます😭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、玄関タイルを洗った時とかは私も滑りますしね🤣
    今はウッドデッキ下に枯葉とかが入らないようにガードするものも付けられるので蜂の巣ができたりとかもしないですよ😆うちはガードしてないですがもし蜂の巣ができても駆除できるようなスペースがあります🤔あんまり大きくないからだと思いますが🤣

    ウッドデッキ下はコンクリートなのでタイヤとか置いてます〜💓

    うちは外に洗濯物干さないで乾燥機なのでウッドデッキほぼつかってないですけどね🤣たまにシャボン玉したりプールしたり、水遊びしたりとかですね!ってタイルだとたしかに危ないものばかりかもです🤣

    • 8月21日
  • ぺさな

    ぺさな

    確かに玄関タイルも滑りますもんね!
    ガードしたりもできるんですね🤔💡隙間も利用できるのはありがたいです💛

    シャボン玉もプールもさせてあげたいですー🥰
    あまり出かけられないのでお庭でピクニック気分です色々なことできるのいいですよね!とっても参考になる貴重なお話ありがとうございます😊

    • 8月21日
ママリ🔰

友人がタイルデッキにして後悔していました😂
ゴロゴロしたり、直接座るならウッドデッキの方がよかったと🥺💦
私もそんなイメージで、タイルデッキって素足で歩くイメージがないです😢
なので我が家はウッドデッキにしました!
夏でも暑くならないものを選びましたよ☺️

  • ぺさな

    ぺさな

    タイルで後悔されてる方がいるんですね😳
    確かにタイルでゴロゴロするイメージはないですね🤔💡
    上の方が言ってるように、熱くないものがあるんですね!
    やっぱり子供となら直接座ってピクニックのように何か食べたりゴロゴロしたいイメージがあります🙋‍♀️
    詳しくありがとうございます😊

    • 8月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ウッドデッキも色んな種類があるので、いい物はメンテナンスも楽ですよ☺️
    うちはウッドデッキに裸足で出て洗濯干したり、そこでご飯食べたりってするので、タイルデッキではそれはできなかったのでよかったです☺️

    下もコンクリートにして物置代わりにできるし、掃除も特に必要ないやつです😊

    • 8月21日
  • ぺさな

    ぺさな

    ウッドデッキについてもまだ調べきれてないので、色々見てみます!
    皆さんコンクリートにして、隙間も利用してるんですね😊✨
    とっても勉強になります🥺
    ありがとうございます♪

    • 8月21日
はじめてのママリ

実際に施工してないですが、インスタでタイルデッキにしとけって言うのを見ました💦
ウッドデッキの下の空間に蜂の巣作られたりするみたいです😓

  • ぺさな

    ぺさな

    インスタとか見ると、タイル賛成派の意見もたくさん出てきますよね!
    蜂の巣は怖いです😱
    対策が必要そうですね🤔

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに恐らく木材の方だと思うのですが、ウッドデッキには黒いアイツを引き寄せる不思議な魅力があるとよく聞きます…

    • 8月21日
ママリ

ウッドデッキにしました!
まあ夏確かに暑い時もありましたが、そんなときは外で何かしようと思わないので、心配しなくても大丈夫です!^_^
春秋は大大大活躍です🥺✨
腰掛けてマック食べたりしました笑
ウッドデッキに出て洗濯干してるので、しょっちゅう出てます!
気軽に座れるし、いい感じです!
ウッドデッキの下はコンクリートにすることをお勧めします!!

タイルも迷いましたが、高いのとなんとなく座ってご飯食べたり、ゆっくりできる感じではない気がします、。。

  • ぺさな

    ぺさな

    腰掛けてマックいいですね\(^o^)/
    私も洗濯物を二階のベランダに干すの疲れてたので、ウッドデッキできたら活用したいと思ってました💡ウッドデッキのところに物干しみたいなつけてるんですか?
    コンクリートにするアイディアもありがとうございます😊夫と話し合ってみます😚

    • 8月21日
ゆう

ウッドデッキは下の掃除とか面倒かなと思い、耐久性もあるし、掃除もブラシでゴシゴシするだけだしタイルデッキにしました!

部屋から裸足で出たり、そのままゴロゴロする予定はなかったので。

夏場はプールしたり、折り畳みのイスやテーブル出してお家ピクニックしたりしています。

どのように使いたいかイメージによるかな?と思います。

  • ぺさな

    ぺさな

    やはり掃除のしやすさについても夫がタイルにしたい理由の一つみたいです!
    テーブルや椅子を置いてますか?
    確かにどのように使って行きたいかが大切ですよね😭
    タイルデッキにカッコいいテーブルセットなど置いたらバッチリ決まりますよね🥰子供と過ごすなら直接座ってピクニックも素敵だし💕悩みますー😂

    • 8月21日