※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家事・料理

生後2ヶ月半です👶🏻👶🏻の服はサラサで洗っていて柔軟剤は不使用です!大人…

生後2ヶ月半です👶🏻

👶🏻の服はサラサで洗っていて柔軟剤は不使用です!
大人の洗濯の時にソフランの柔軟剤を使っている
からか、👶🏻の服にも匂いがついています😰

調べるとソフランは赤ちゃんも使えるとの
ことでしたが、あまり気にしなくて平気ですか?

コメント

かのーん

そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
ちなみにですがうちは赤ちゃん用にラ・コルベイユっていうオーガニックの柔軟剤使ってます😄
赤ちゃん用洗剤だけだとどうしてもタオルとかガーゼゴワゴワしちゃうんですよね😅

• あんぱんまん

あんぱんまん

ゴワゴワしてしまいます😰
    柔軟剤オーガニックのもあるのですね!!薬局で見てみようと思います😊❤️ありがとうございます!

• 8月21日
ママリ

肌が弱い子とかじゃなければ、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います💡
うちは1ヶ月まではサラサの洗剤のみでしたが、それ以降は面倒になって大人と同じ洗剤と柔軟剤で一緒に洗ってますけど、特に何も問題ないです✨

• あんぱんまん

あんぱんまん

同じ洗剤もそろそろいいのかなあと考えていたところなのでよかったです🥺!
    大丈夫とのことでうちも試してみたいと思います🥰❤️
    ありがとうございます!!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

生まれてからずっとソフラン使ってます!みんないっしょに洗ってます。

• あんぱんまん

あんぱんまん

同じ柔軟剤とのことで安心しました☺️❤️ありがとうございます!

• 8月21日
にゃこ

お肌が荒れやすくなければ、そこまで気にせず使ってみてもいいかなぁと思います😊
うちは全員分まとめて洗っちゃってますので、赤ちゃんの服もソフラン使ってますよ〜💡

• あんぱんまん

あんぱんまん

乳児湿疹が新生児の時酷かったですが、今はきれいになおって体も荒れたりなしていないのでそろそろ一緒の洗濯で試してみようと思います☺️🌼ありがとうございます❤️

• 8月21日