※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

内診後に茶色のおりものが出た場合、内診による出血の可能性があります。おしるしの可能性もあります。

妊娠38週の妊婦です。昨日、内診グリグリされたのですが昨日は1日なにもなく、翌日の夜になって茶色のドロっとしたおりものが出たのですが、これは内診による出血ですか?おしるしでしょうか?

コメント

めめ

わたしも次の日に茶色のどろっとしたおりものでました!
その後、粘液栓は出ましたがおしるしは一度も出てなかったので私のはぐりぐりの影響のものだったと思います😭

• はな

はな

そうなんですね!!
    おしるし来たーって思ってちょっと期待してたんですけど、内診の出血の可能性高そうですねー🤣🤣

• 8月20日
ママリ

固めのゼリー状のような感じですか?
粘膜栓かもしれないですね。私もそれが出てから1週間後に陣痛きました😣🌟

• はな

はな

固めのゼリー状のものでした!!もうすぐってことですかね👏🏻

• 8月20日
♡

わたしも昨日内診があり、今日の夕方から生理の終りかけのような出血が続いています...
おしるしかなーと思っていますがまだ陣痛には繋がってないです!
でももうすぐお産ですね!
頑張りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

• はな

はな

おしるしだといいですね!!!
    出産日近そうですね♡
    お互い頑張りましょう!!!

• 8月20日