※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お金・保険

家族4人で月に5万円の食費と日用品予算は少ないでしょうか?自炊を始める予定で、自炊する方々の月の支出額はどれくらいですか?

家族4人で、月々食費と日用品で月五万って予算は少ないですかね?
いままで毎日外食ばかりでもっと使うので基準がわからなくて💦コロナも増えてきたので来月からは自炊しようと思います。自炊される皆さんは月々いくらくらいですか?

コメント

初めてのママリ🔰

少ないかなあと思います☺️

日用品 食費で
10万くらいかかってます😭

はじめてのママリ🔰

3人家族ですが、我が家では最低でもかかる食費で5万です💦

ママま

我が家6-7万円くらいですよ👍

ママリ

うちも、日用品も食費だけで家族3人ですが10万以上はかかってます💦
プラス外食費や、旦那のお昼ご飯代などです😭💦
一日3食全て自炊したとしても、うちはきっと食費と日用品で8万くらいはかかります…💦
地域の物価や、食べる量、選んでる食品などの質(国産しか買わないとか)などにもよって、かなり変わるかと思います😣💦

我が家は5人家族ですが、食費だけで7万円…
テイクアウトはよくしますが、ポイントや株主優待を使えるところばかりです😅

退会ユーザー

上の方が書かれていますが、比較的うちは食にこだわりがあり、国産品を買いますし、野菜もかなり多めに食べてるので食費は高いと思います💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

夫婦、3歳、1歳の4人です。
食費と日用品と下の子のオムツで5万です。
米20kg含む、夫の弁当あり、野菜など援助無し、買うものは国産、外食は別です。
夜は一汁三菜です。

うちも5万以内です🥰

ママリ

うちは3人ですが食費と日用品で8万くらい(週に1回外食)
なので、4人で5万だと少ないかなと感じます!

ゆんちゃん

4人家族で食費2万円、日用品費1万5千円です☺️☺️☺️

かすみん

5万でいけると思います!
1週間のメニュー組んで、買い物週1にするなど無駄省いたり🌟