※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保活中の女性が、家から近い保育園は兄弟で入れないため、他の候補の保育園を検討中。家から17分や15分の保育園が候補で、家族の通勤距離やテレワークの予定も考慮。どちらを選ぶか悩んでいる。

現在保活中です。😢

早生まれで、次の4月(子供1歳3ヶ月)で保育園に入れる予定です。
家から1番近い保育園は兄弟で入れたい子が順番待ちとのことで、兄弟加点があるから第1子の私は入れる確率0%😭😭
せっかく家から徒歩3分なのに…

他の候補は
①家から徒歩17分
 但し、駅と逆方向のため出勤に不便

②家から徒歩15分
 但し小規模保育園のため3歳で転園が必要
 駅には近づくため、出勤日は

旦那も私も会社が家から1時間半と遠いため、迷っています。家を買ったばかりなので引越しも出来ません。

みなさんなら、①②どちらにしますか?🥺

・①②にしろ、徒歩3分の保育園への転園希望は出し続ける予定です。
・旦那は週に2回テレワークがとれるため、旦那がいる日は送り迎え頼む予定。
・私も復帰したら週1.2回はテレワークとれそうですが、旦那と毎回別々の日に調整するのは出来ないかも。
・旦那は車使えますが、私は使えないので電動自転車。
・お互い両親遠方

もちろん、①②で落ちてしまう可能性はあるのですが💦
田舎のため駅近くに認可外保育園もありません。
はやく働きたいです😂

コメント

②で応募します!
多分希望の保育園も年少クラスとかになれば入れると思います!