※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
お仕事

21時からラストまで働く飲食店でコロナ感染者が出て閉店・消毒作業が必要。シフトに入っているが、上司が対応するとのこと。濃厚接触者はいないが、役に立ちたい気持ち。

皆さんならどうしますか?
もう行くと言ってしまいましたが質問です
批判はやめてください

私は21時からラストまで飲食店で働いてるのですが、その中の従業員がコロナにかかってしまい急遽閉店をし閉店作業するらしくて閉店作業と消毒作業に来て欲しいって電話がありました

いつものメンバー(夜なので基本4人)+何人かが来ると言っており
今出勤してる高校生とかが残ってやるのであれば休もうかなって思ってたのですが、上の人達がやるそうで私も元々シフトに入ってるので行った方がいいのかなって思って

ちなみに、濃厚接触者はいないそうです
このご時世濃厚接触者じゃなくてもいつどこで感染してもおかしくないので少しでも役に立つならと思ってしまいました💦💦

コメント

あき

子供いると心配になりますね🥲お店には申し訳ないけどちょっと嘘でもついて行かないかもしれないです😭😭😭💦

• くまぴ

くまぴ

やっぱりそうですよね😅
    とりあえず、行きますって言っちゃったのですが辞めればよかったです💦💦

明日からは通常営業らしいのですが、明日からのシフトどうしますか?って聞かれてこれはまだ返事しておらずこれも悩み中です😂
    休めるなら仕事したくない人間なのでありがたく休みたいですが笑笑

• 8月20日
  • あき

あき

仕方のないことだけど消毒のお手伝いがちょっと怖いですよね🥲…なら消毒済みの明日から働いた方が気持ち的には楽です!笑
    こういう時は、子供の体調悪くなっちゃって、とか言っちゃいます😭💦

• 8月20日
  • くまぴ

くまぴ

後出しでいえますかね?💦💦

とりあえず今からやっぱり休みますって言おうと思います
    何かあって後悔はしたくないので…💦💦

• 8月20日
  • あき

あき

私なら言っちゃいます😂😂💦
    行くつもりだったけど行けなくなったと😂🥲

• 8月20日
  • くまぴ

くまぴ

とりあえず子供が怪我して今から病院と嘘を言ってしまいました💦💦
    怪我して毎日通院してるのは事実なのですが…💦💦
    とりあえず明日も出勤だったのですが、様子を見たくてと休みをもらいました😂

本当に身勝手ですお店が大変な時に助けてあげることを出来なくて申し訳ないですが…。

• 8月20日