※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

住宅建設中に車のローンを完済し、名義変更を引っ越し後にすることは可能ですか?引っ越し前に亡くなった場合、車は手元に残りますか?要件は所有権の移転だけで大丈夫ですか?

住宅建てるに当たってトヨタで車を買って残クレでローン組んでましたが全額返済をすることになりました。

完済証明書を出してくれると車の担当の方に言われました。名義変更は引っ越しを済んでからしましょうと言われたんですが普通そうですか?

その場合完済してから引っ越しまでにもし主人が亡くなったら車は私たちの手元に残るのでしょうか?

名義変更をすぐしたいと連絡したら「こちらの所有権を外すだけで大丈夫ですか?」と返信きたんですが

所有権をこっちにしてもらって引っ越し後に名義変更で大丈夫ですか?

わかる方いますか?

コメント

らら

大丈夫ですよ😊
おそらく所有権の解除(変更)で車検証が変わり、その後引っ越して住所変更するとまた車検証変更と二度手間になるので引越しが終わってから同時に変更すると1回で終わるよと言う意味で言ってくださったんだと思います👌

• さくら

さくら

担当者さんから電話も来て話したら解決できました😭

ありがとうございます😊

• 8月20日