※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食後に母乳をたくさん飲むのは離乳食が足りていない可能性があります。食事内容や体重を考慮してバランスよく与えることが大切です。

完母です
離乳食後に母乳をごくごく飲むのは離乳食が足りてないということでしょうか?

お粥70~80g
たんぱく質15g以上
野菜40g
バナナ20~30g
麦茶適量

くらい食べていて終わりにしようとするとワーワーするので最近はこの後に食パン少々あげています
体重は8.7kgくらいです

コメント

ママリ🔰

体重も大きめかなと思ったんですが、
1食でこの量を食べてるんですよね?
1歳近い量を食べてますね。
お粥を軟飯か大人と同じ水加減より少し柔らかめ目安で炊いたご飯に替えてはどうでしょう?
あと、野菜の切り方を少し大きくする。
もぐもぐしたりてないので、満腹感が出ないのかな?と思いました。

• くま

くま

ありがとうございます!

1食の量です
    今は5倍粥にしてますがべちゃべちゃが嫌みたいで上顎に張り付いてギャン泣きしています💦
    確かに普通に炊いたご飯を試しに少しだけ与えたら食べてたので、それに近い方がいいのかもしれませんね!
    野菜もゴロゴロ気味にはしていますが、お粥は丸飲みしていそうです
    この量を10分ほどで食べるので。。。

たくさん食べさせていても満腹感出てないとかわいそうですよね💦

• 8月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お粥は消化にもいいですしね、体の負担にはなってないと思うんですけど、よく食べる、食べないってその子の個性って言いますもんね。
    成長曲線内なら、そこまで心配なさらなくても大丈夫なんだと思います☺️

毎日、離乳食の支度お疲れ様です❗️

• 8月20日
  • くま

くま

よく食べるのは嬉しいですが冷凍ストックがすぐなくなるので生産が追い付かない感じで常にキッチンにいてくたくたです😂

とても参考になりました!
    どうもありがとうございました✨

• 8月20日