※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

子育てに余裕ができ、化粧や洋服に悩むママ。女子力を忘れかけているけど、可愛い娘のためなら大丈夫かな?同じ経験をした方いますか?

ママになって2ヶ月、子育てに少し
余裕が持てるようになり、ふと気付いた。

たまにしか化粧しなくなったから化粧の仕方忘れた。
アイライン下手くそすぎて笑う。
洋服迷子過ぎてよく分からんロゴのTシャツ買って
着回しまくっている。
女子力という言葉が私の中で無くなりかけている🤣笑

娘が可愛いのでまぁいいか〜くらいにしか
思ってませんが同じ方いません?🤣

コメント

coco

分かります!!
コロナ禍もありずっと家なので
部屋着で前髪ピンで止めて
顔洗ったあとに鏡みて
ずーん。ってなります🤣
息子が私をみてにこーって
笑ってくれるのでまあいっかーってなっちゃってます🤣

  • たまごやき

    たまごやき

    鏡みてずーんめっちゃわかります🤣
    子供の可愛さでまぁいっかってなりますよね🤣

    • 8月20日
なおこ

わかります!アイラインの下手さ具合にショック受けましたwwあとはコロナでマスクしてるからチークなんてもう1年半ぐらいしてません!下手くそになってるんだろうな〜って思ってます🤣
あとは妊娠中からユニクロのエアリズムのタンクトップ来てて、たまにブラを付けると締め付けが辛いです💦女子力崩壊してます🤣

  • たまごやき

    たまごやき

    しないとこんな下手になんの?って思いますよね。笑
    なんならマスクの部分ファンデさえ塗りません🤣
    楽な方へとことん進み過ぎて女子力を取り戻せる気しません🤣

    • 8月20日
ママリ。

わかります😅

部屋着と外着が同化してきてます、髪もとりあえず結んでマスクしておわりです。笑

  • たまごやき

    たまごやき

    ですよね!前なら絶対出かけない服装で平気で外出ます🤣
    髪もその辺のゴム取って一本結び一択です。笑

    • 8月20日
つい

わかります‼︎
仕事復帰しても女子力戻りません🤣
30代半ばですが洋服は20代前半の妹のお下がりです。下着は胸がブラいらんレベルまで消え去ったのでGUのブラフィール1枚です🤣
そして「前髪下ろすしマスクだから何でもいいやー」ってフェイスパウダーと眉毛だけで仕事してたら、後輩に「先輩…大丈夫ですか…?お顔の色が…血色が…」って本気で心配されました🤣🤣

  • たまごやき

    たまごやき

    guのブラフィールいいですよね🤣

    化粧もめんどうで見えるとこだけパウダー塗って眉毛ちょっと足して終わりです🤣

    • 8月20日