※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

仕事の都合で平日しか受診できない産婦人科を途中で変えたいが、休みが取れない状況。産院をいつ変えるか、早く変えるべきか、仕事を辞めてから変えるべきか悩んでいる。

相談させてください。
今フルタイムで仕事をしていて、
土曜の午後と日曜が休みです。
歯科の受付なんですが、
平日は休みが取れない状況なので(人が足りてない為、特に受付が抜けると中が回らなくなります💦)
土曜日の午後があいてる産婦人科にしか行けないので、
妊娠判明後の2度の診察は
自宅から少し離れたところに行きました。
出産予定日は5/4だそうです。
仕事は今の所、3月半ばまでする予定です!
その間の検診は、
今通ってる土曜もあいてる産婦人科に行って、
産むのは家の近くの評判のいい産婦人科で
産みたいなと考えてたんですけど、
今日友だちに相談したら、
「病院変えるなら、
もう次回の検診の時にでも紹介状書いてもらって
次からは産みたいところに行った方がいいんじゃない?」とアドバイスくれました。
本当はそうしたいんですけど、
産みたい産婦人科は平日しか受診できないし、
ほんとに、半日ですら休み辛い職場で…
職場には院長も含め全員に報告はしています。
そこで……
産院を途中で変えた方は
どのタイミングで変えられたのかお聞きしたいです。
また、早く変えた方がいい、仕事辞めてからでもいい、
どちらの意見も、よければその理由も
お話していただくと嬉しいです!^^
よろしくお願いします★

コメント

deleted user

里帰り出産の人は
後期から転院してると思うので
産休に入ってからでも
大丈夫だと思いますよ♪

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そっか!そうですよね!?
    確かに!^^
    もうひとつだけいいですか>_<
    今通ってるとこには、
    どのタイミングで転院したいと伝えたらいいと思いますか?
    とても小心者で、
    もし早くに伝えたら、
    うちで出産しないならって冷たくされないかが心配で…T_T

    • 9月25日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    …遅れましたが、早いご返答ありがとうございました(o^―^o)!

    • 9月25日
M.ri

前もって産みたい病院に分娩予約をいれておいて大体32週くらいまでに産みたい病院へ紹介状や今までの検査結果を持って受診すれば大丈夫だと思います😉!
私は里帰りのためでしたが、電話で聞いた時上記のように言われました!!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    里帰り出産されたんですね^^!頭の中に里帰り出産が浮かばなかったから、みんなどうしたんだろー!って考えてました^^
    そっか!電話で聞くといいですね( ^ω^ )
    ありがとうございます☆

    • 9月25日
きか

産休に入って里帰り出産を決めました!
私の病院では紹介状は最後の検診の時に貰いましたし、産みたい産科に行かれるのは産休に入ってからで十分間に合うと思います✨
不安でしたら産もうと思ってる産科に、昼休みとかに電話で一度相談してみるといいと思います(❃´◡`❃)

  • はるちゃん

    はるちゃん

    産休に入ってから決める方もいますよねー!そっか(´・‿・`)産休に入ってからでいいですね( ^ω^ )安心しました。
    一度、お昼休みに電話で聞いてみます^^☆
    心配症の小心者なので^^;
    ありがとうございます★

    • 9月25日
まぁ

私は最初行ってた産婦人科で出産する病院いついつまでにきめといて~と言われ、旦那と相談しました。
結果最初に行っていた病院が少し遠かった為、家の近くの総合病院の産婦人科にしようと思い、伝えてその日の帰りに紹介状を貰い帰りましたよ( ¨̮ )

  • はるちゃん

    はるちゃん

    病院側から言ってくれると、言いやすいですね(^。^)‼︎最初に行く病院と、産院する病院を変えるのは珍しいことじゃないんですね( ^ω^ )ありがとうございます(^O^)/

    • 9月25日