※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育料金について、朝の時間帯も料金がかかるかどうか知りたいです。どこの園も同じルールなのでしょうか?

こんにちは☺

幼稚園の事でお聞きします。

説明会時に2時お迎え、2時1分ですと
延長保育の対象になり料金がかかると言われたのですが朝の時間はどうなんでしょうか💦
質問すればよかったのですが、
子供2人を連れて行ったので質問どころではなく
帰ってきてしまいました💦

教育時間が8時2時になります。
認定こども園で
家庭の事情等により8時前に預けれるシステムですが
普通の場合送りの2時1分で延長保育になると先程いったように7:59ですと教育時間外なので料金がかかるということになるのでしょうか?

厳しめのコメント不可。
る心優しい方どなたか教えてくださると嬉しいです。
これはどこの園も同じなのですか?💦

コメント

りん

時間にきっちりしてる園なら朝も1分でも料金とられる可能性はあります!
息子が通ってる園はIDカードタッチして登園降園時間記録されるのでばっちり料金とられます😂
以前勤めてた園は保育園が時間チェックしてましたが、保護者様々な園で大幅に過ぎなければ料金取ってませんでした!
その辺は園によって様々かと☺️

(^^)

厳しい園ですと、朝も同じ対応な気がしますね😭💦
預ける時間より遅くくる分には大丈夫だけれど、1分でも早いと料金とられるとおもいます。

YuU·͜·ೢ ⋆*

娘を9時~17時で
認定こども園の保育園枠で
預けていました。
その時は9時前に着いちゃった
ときは料金とられてました💦