※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama♡
家族・旦那

義母がどんどん苦手になる😶自分の育児話してきて..比べてきて🙁デリカシ…

義母がどんどん苦手になる😶

自分の育児話してきて..比べてきて🙁
デリカシーってもん無いんか??

こっちから聞いての話しの流れなら分かるんやけどさ🤚

聞いてないんよ🤚

子ども預けた時に、机で瞼打って怪我して。
あとちょっとずれてたら眼球やったかもしれん。

やのにさ、ヘラヘラ笑って..大丈夫〜!
私が子育てしてた時も怪我した事あったし〜って。

怪我した時点での連絡は無しで。
迎えに行った時に知らされて。

病院で診てもらわなあかんのに、自己判断されて。

食べれん物あげてたり、飲み込めてしまうサイズのおもちゃで遊ばしたり。

これの何処を信用したら良いん??

心穏やかにいたいけど、どーしてもイライラしてしまう👎👎

旦那の両親やで、大事に思ってってならなあかんのやろけど..愚痴が出てくる

実母は嫁姑問題なんもあらへんから、こっちの相談しても「あんたが我慢せんと。もっとお義母さん頼って。連絡して」って答えが返ってくる😶😶

最初から苦手やった訳じゃない。
経緯があっての事やのにな〜😶

義実家に子ども連れて行きたくない。
旦那だけで行ってほしい。

どーしても吐き出したくて..長々とまとまらない文章すみません🙇‍♀️

コメント

honey

一度そんな事あると信用できなくなりますよね!
うちもいろいろあって義母はがさつすぎと、子育てに向いてないとわかりました。それからは預けないです!
信頼できない人には預けない方がいいですよ。後悔先に立たずです。金出してでも他人に見てもらった方が安心できますよね😊

そして注意しても自分は悪くない!嫁が几帳面すぎるとか、預かってやったのにってなりますよ。関わらないのが一番。孫に会わせないのが一番効果ありますからね✨

はじめてのママリ

育児話は得意げに話し、預けたら怪我させて、なんなんだって感じですよね。大丈夫、じゃないわ、って感じですね。読んでて怒り沸きました(笑)

わたしなら直接かメールかでも義母に"昔と今じゃ子育ても違いますし、忘れている知識もあると思います。旦那を立派に育てあげてくださったのは感謝いたします!が、子供を可愛がってくださるのはありがたいですが、怪我はさせる。ご飯は月齢にあわないものをあげる。誤飲の可能性あるものを与えて遊ばせる。正直ヒヤヒヤしますので、この子の命を守るためなので気をつけてもらえるよう対応と見守りをお願いできませんか?"ってばっさり言います。
守れるのは自分しかいませんよ。

まーる🔰

私なら、絶対預けません。
怪我させておいて、ヘラヘラしてるってどんな神経してるんでしょうね。

食べれない物あげるのも論外です😡

義母にデリカシーが無いのって、普通なんですかね😩

ホント余計な事しか言わない‼️私は、旦那に言っても不器用な人で本心では無い。いつもそう言われます。

うちは、義母が子離れ出来ていないので、旦那だけに会いたい人です。だから、私は行きません。

まだ産まれてない孫の事で、主さんと同じことされてます。

息子の子供の時は、こうだった。ああだった。

女の子楽で良いわね。男の子は大変だから、楽で良いわね〜。

愚痴出ますよね。子供の事になれば尚更です。

怪我させたんだから、しばらく会わせないでいいと思います😠