※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
妊娠・出産

羊水が少ないと言われました。早産の可能性はありますか?

羊水が少ないと言われました。
調べたのですがいまいちわかりません。

どうなんですかと先生に聞くと
まあよくありますけどね、
と言われました

予定日より早く生まれる可能性があるとか
そういうことなのでしょうか?

コメント

ショコラ

妊娠後期になると、羊水が少なくなりますので、そこまで心配しなくていいかなと思います。

また、36週なら、今生まれても大丈夫な週数ですし😊

私は第一子の時に34週で羊水が気持ち少ないと言われ、38w5dの検診でやはり羊水が少ないから、明日産みましょう!と、言われて産みました❤️

• すぽんじ

すぽんじ

詳しくありがとうございます!!明日うみましょうですか?!(笑) 子宮口が開いてないと促進剤は意味ないと以前説明を受けていたのですが、どうやって翌日うみましたか?帝王切開とかですか?!💦!!
    やはり臨月になるにつれて羊水量は減るんですよね、てことはおさんもちかづいてるってことなんでしょうか。不安な気持ちと早く会いたい気持ちでいっぱいです(笑)

• 8月20日
  • ショコラ

ショコラ

私はバルーンと促進剤でした!

ただ、入院の時に、初産で当日出産はまずないと思います!って言われたのですが、当日の点滴(促進剤)が終わって、これから夕飯食べられるよー!って言われ、わーい💕って待ってたら、イテテ、イテテー!ってなり、しばらく耐えていたのですが、限界になり、ナースコールしたら、子宮口が9センチ開いており、即分娩台に行き、30分後にスーパースピード安産で産まれました❤️

私の場合、促進剤が誘発になり、本陣痛にバトンがパスされたのかな?って思ってました!

羊水過少もあれば、羊水過多もあるようですよね。

妊娠、出産は本当にそれぞれですよね!

お互いに元気な可愛い赤ちゃんを産みましょうね!

• 8月20日
  • すぽんじ

すぽんじ

バルーン初めて聞きました!!!今軽く調べたら
    無理やり子宮口を開かせるとかで、、、痛そうです😭!!
    急遽あしたうみましょう言われたら、ワクワクと不安と(笑)
    とても勉強になります、ありがとうございます!❤はい!赤ちゃんに会えるの楽しみですねっ、お産頑張りましょー🔥

• 8月20日
  • ショコラ

ショコラ

ちなみに、同時の私は出産への恐怖で、夫と検診に行ってましたが、明日と言われて大泣きし、お母さんに電話して大泣きし、メンタルズタボロでした。

今は、第一子のお産がスムーズだったけど、第二子もそうとは限らないって不安でいます。

ただ、3日前に出血があり、今切迫早産で入院しているんです。
    明日の検診で退院できるか、どうか決まります。

まさか自分が切迫になるとは思っていなかったので、ショックでした。

ただ、明日で35週なので、娘を産んだ産院で出産はできるので、何が何でも明日までは産めません!
    37,8週まではお腹で育てたい!ってお腹のベビちゃんに伝えています。

お互いに頑張りましょうね!

• 8月20日
  • すぽんじ

すぽんじ

めちゃめちゃ不安ですね。
    読んでいて自分も妊婦なので
    胸が痛みます。明日、退院できたらいいですね。とにかくよく眠ってゆっくりしてくださいね。あまり軽々しく言うのは良くないのですが、お腹のベビちゃんを信じましょう!!って思います。ベビちゃんも、ままのこときっと信じてるし、会えるの楽しみにしてると思います。不安ですが、私も祈ってます。応援してます!ので、私のことも応援お願いします👈ちゃっかり

• 8月20日
  • ショコラ

ショコラ

ちびまろさーーん!
    応援しています!📣

フレー!フレー!
    ちびまろさーん❤️❤️❤️

私の応援、ありがとうございます😭

• 8月20日
  • すぽんじ

すぽんじ

ありがとうございます😭❤
    今日の検診うまくいきますように。

• 8月21日
ゆまる🐕

羊水は減る人もいれば減らない人もいると産婦人科で教えてもらいました。
30以下だと少なめになるそうですが…

あまりに少なくなると誘発とかなるかもと思います💦

• すぽんじ

すぽんじ

ありがとうございます!!数値は教えて貰えなかったです😭エコー写真に書いてあるのかな、、。なるほどですね。1人目は自然だったので、誘発と聞くとちょっと不安です💦ありがとうございます!

• 8月20日