※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お仕事

シングルマザーの方、雇用形態や職種、勤務年数、子供の年齢を教えていただけますか?現在はパートで働いており、正社員になりたいと思っていますが、子供のことも考えて悩んでいます。掛け持ちで働いている方いますか?

シングルマザーの方、差し支えなければ…
雇用形態(社員かパートかなど)、職種、勤務年数、子供の年齢教えて貰えませんか?💦

今家から5分もしないとこでパートで時給800円の9時~17時で働いてます。私ももう30後半になるので正社員に…と思ったりしますが、子供3歳でシングルマザーで正社員で雇ってくれるとこあるんだろうか…とかいろいろ考えたり。

ずっとパートで掛け持ちしてるよ!て方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ

病院や施設でしたら雇ってくれます。病院でしたら看護助手とかですかね。無免許で働けますよ。私も以前、働いていました(^^)

• きぃ

きぃ

たしかに看護助手ってよく求人みます👀!どんなことするんですか?

• 8月20日
はじめてのママリ

病棟によって異なりますが
一般病棟でしたら入院退院が多いのでベッドの準備やら退院後は掃除、オムツ交換、食事介助やトイレ介助とかですかね(^^)
やりがいはありますよ^_^

まま

フルタイムパートで工場に勤務しています!今は育休中ですが…笑
前は夜実家に子ども預けて掛け持ちしてました💦

はるたんママ

他の方も言ってますが介護なら正社員なれると思いますよ。病院もですが、場所によっては早出遅出、夜勤などあってできる出来ないをきちんと伝えれば大丈夫と思います!

🍓

パート薬剤師で、今年の1月から働いています。時間は9:30〜16:30です。
子供が小さいうちは発熱などでよく休むのでしばらくパートの予定です💦 実際、よくお休みしてます😭

正社員、福祉系(障害者施設)、4年半ぐらい、子ども5歳
です!

上の方で看護助手の仕事について質問されてますが
私の働いてる施設では助手さんは身体介護は一切してません。
医療機器の消毒、外部委託でない物品の洗濯、ベッドメイキング、リネン交換等かなり多岐に渡ります。
助手さんいてくれてとても助かってます。

介護系以外でも正社員の求人出してるところ結構ありますよ(介護系は合う合わないが結構あるので…)
色々探して自分の条件に合いやすいところ探したらいいと思います🙂

きゅー

社員、SE、勤務年数は離婚後の転職なので1年弱です。
子供の年齢は2歳です。

はじめてのママリ🔰

正社員、金融、3年、8歳6歳の息子2人です

寿退社してから6年のブランクがありましたが、下の子が3歳の時に正社員でフルタイムで働き始めましたよ!
探せばあると思います!