※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せらちゃんママ
子育て・グッズ

ストローマグの使い方について、9ヶ月の赤ちゃんがまだ飲めない場合、どうすれば飲めるようになるでしょうか?

ストローマグ、いつから使えるようになりましたか?
今、9ヶ月なのですが、まだストローで飲めません(*_*)

どうやって練習すれば、飲めるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

紙パックのお茶のストロー咥えさせ、ちょっと紙パックを押してお茶を出してやります。
ストローから飲み物が出るよということを教えるためです🙋‍♀️
2人ともそこからは早かったです!

• せらちゃんママ

せらちゃんママ

やってみます!ありがとうございます☺️✨

• 8月20日
☺︎

5ヶ月から使い始めて3週間くらいでチューチューしてました😶コップ飲みもたまにさせてますが、口の動かし方のコツがわかれば早い気がします😊うちは紙パックで練習してもストローを噛むだけでした😂💦ストローマグの種類を変えるだけでも、ストローの硬さや太さが変わるので、吸いやすいものが見つかるかもしれませんよ😊

• せらちゃんママ

せらちゃんママ

わかりました!いろいろ試して見ます٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます☺️

• 8月20日
はーくん

リッチェルのストローマグと、練習用のマグがセットになっているものを購入しました✨
練習用マグだとボタンを押すとストローにお水が上がってくる仕組みになってて、割と数日でコツ掴んでました😂
↑確かママリで質問して皆さんに教えていただきました👏

• せらちゃんママ

せらちゃんママ

そんなものがあるんですね(๑°⌓°๑)

• 8月20日
  • はーくん

はーくん

あります!!!
    最初はストローむせたりしてましたが、まだコップ飲みの練習していなくて今もストローマグ大活用です😆❤

• 8月20日
  • せらちゃんママ

せらちゃんママ

探してみます!٩(ˊᗜˋ*)و
    うちは、ストローよりコップの方がいいみたいで、コップを見ると欲しがります(^^;

• 8月20日
  • はーくん

はーくん

ネットもあるしアカチャンホンポとかにも売ってます✨
    そうなんですね😆コップも飲めると便利ですよね!うちは今気に入らないとご飯投げたりするのでコップはとてもじゃないけどって感じです🤣

• 8月20日
  • せらちゃんママ

せらちゃんママ

アカチャンホンポ近くなので、見に行ってみます٩(ˊᗜˋ*)و
    はい☺️
    投げる……大変な時期ですね😭

• 8月20日