※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
子育て・グッズ

太ももが大きめでムーニーのサイズが合わない。他メーカーの試着も考えています。

生後3ヶ月で体重が6.8kgで太ももが大きめです。
ムーニーのSサイズを使ってましたが、太ももに跡がつくようになったので、Mサイズにしてみました。
やっぱり跡がつきます。
Sサイズでもうんち漏れは一度もありません。

太ももが大きめだと跡がつくのは仕方ない事でしょうか。
他のメーカーも試した方がいいですか?

コメント

はな

個人的にはムーニーは小さく感じたのでグーンプレミアムずっと使ってます🤲だいたいは太ももに跡はつきますが、そこまで食い込んでないので気にしてないです🥰

  • アリー

    アリー

    やっぱり跡はつきますか…
    とりあえず私もグーンプレミアム使ってみます!
    退院の時、病院から新生児用のサンプルもらって使用感は好きだったので😊

    • 8月20日
ARi

生後3ヶ月直前で、7キロ超えてると思います😂
かなり太ももムチムチちゃんです。笑

うちはメリーズ使ってますがsサイズで跡はついてないです🤔
テープを止めるときに気持ち斜め上に付けるというか、脚の付け根の所に余裕を持たせて付けてあげると少し違うかもしれません☺️
うちはそうやってつけてから、太もも周りに一度指を入れてキツさを確認してます🙋‍♀️