※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

タンポンよく使う方、1回の生理(1週間くらい出血があるとして)で、どの…

タンポンよく使う方、1回の生理(1週間くらい出血があるとして)で、どのくらいの頻度で使ってますか?
ナプキン使うタイミングもありますか?

わたし自身が、肌が弱いのか頻繁に変えてもナプキン付けてると蒸れ?荒れ?で痒くなってしまって…。
布ナプキン使ってた時期もありますが、やっぱりお手入れが必要で長く続かず…

タンポンだと楽なんですが、あまりずーっとタンポンってのも良くないんですかね?
使ってる方コメントいただけるとうれしいです( ´ω` )

コメント

かなぶん

私は4日目までタンポン使います。
2日目と3日目は約2時間おきの交換で、寝る時以外入れっぱなしです。
1日目と4日目は量がまだましなので出かける前に入れるくらいです。
私は量が多いのでナプキンはタンポンしてても常に付けてます😅

はじめてのママリ🔰

私は出血の多い2、3日目はずっとタンポン+ナプキンでつけてます!
出血が少ない時に使うと摩擦で膣が傷つくらしいのでそれだけ気をつけてるくらいです🙌

はじめてのママリ🔰

私は3日目までは、出かける時はタンポン+ナプキンでつけています‼︎家にいる時はナプキンだけにしています😌

おいちゃん

二日目の量が尋常ではないので
二時間おきくらいに交換してます。
二日目以外(初日、三日目以降)は嘘のように量が減るので
ナプキンです。

私も肌弱いので、ナプキンは痒みの原因になりあまり使いたくないです。
なので、毎回めっちゃビデで洗ってしっかり拭きます!