※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

悪阻が落ち着いたけど体重が増えません。悪阻が終わっても増加しにくいのは大丈夫でしょうか?赤ちゃんの栄養について心配です。

いつもお世話になっています。
2週間ほど前からやっと悪阻が楽になり悪阻真っ盛りのときに比べれば食べれるようになりました!

しかし食べても食べても一向に体重が増えません(´°ω°`)
悪阻のせいで元の体重より今は−4kgほどなので
とりあえず元の体重に戻そうと頑張ってるんですがなかなかです。

悪阻終わりってこんなに体重増えにくいものなのでしょうか?
体重がなかなか増えなくても大丈夫なのでしょうか?

赤ちゃんにちゃんと栄養がいってるかとか
ちゃんと育っているのかとかいろいろ不安です(´・ω・`)

コメント

vみゅうv

こんにちは(^^)
私も悪阻で―8㎏になり出産時にやっと元に戻りました(^^;)
産後は元より痩せました(о´∀`о)
娘は2842gで生まれて今では平均よりもデブちんです(o^O^o)
ママの栄養をしっかり子供が持って行くので安心して下さい(^^)/
後期になれば体重も徐々に増えて来ますよ(*^^*)

ぴい

回答ありがとうございます!
経験談聞けてすごく安心できました!
神経質にならず様子をみてみることにします(`・ω・´)
ありがとうございました。

deleted user

私は元々ぽっちゃりで妊娠したので参考になるかわからないですが…

悪阻で元の体重から−7キロでした。
終わってからも−7キロのままでしたが、妊娠9ヶ月くらいから増えてきました。とくに食べ過ぎ等はなかったと思います。ウォーキングもしてたので悪阻後から比べたら運動もしていたのですが…これがみんなが言っていた何やっても増えていく時期のことかなっと思いました。

結局、元の体重からマイナスのままでしたが3490gで元気に生まれてきてくれました(^^)
ただ、妊娠中は肌荒れや抜け毛が酷かったです(^^;;
そこから栄養とってるのかな?