※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷん
子育て・グッズ

ママAさんが、他の親子も誘ってLINEグループを作りました。日程調整を任せるのは勇気がいると感じています。

私が声を掛けて日程合わせ、娘の同じクラスの親子3組で会うことになったのですが…
そのうちの一人のママAさんが、いつの間にか別の親子2組を誘い、その日を○○会と題してLINEグループの招待がきました。
(みんな)Aさん誘ってくれてありがとう〜!💕
(Aさん)いいえ〜!💪
の流れになっていて。

んん?
指揮取ってくれるのはありがたいのですが…
まだ関係も浅いママさんに一から声掛けて日程調整して…って勇気いるんだぞー😂😂😂
もうAさんに任せよう〜🥸

コメント

深呼吸

私ならこのご時世だし、関係が浅いのにそこまで大人数でなるとめんどくさくなっちゃいます(笑)
普通は誰々も誘っていい?とか誘ってみない?って聞くべきだと思いました😂🙌ありがとう〜って流れは他のみんなには聞いたのかな?

• ちっぷん

ちっぷん

そうなんですよね!急にめんどくさくなっちゃいました!笑
    このご時世で関係も浅く、少人数が限界かなと思い…
    人数少なくなるよう私の息子が幼稚園に行っている日を選んだりと、色々考えてたのですが🤣💭
    話の流れ的にAさんが発起人と思ってるようです🥸

• 8月20日
  • 深呼吸

深呼吸

確かに仕切られると発起人に思いますよね😩まあでももう考えず話の流れに任せたらいいと思います‼️

• 8月20日
  • ちっぷん

ちっぷん

そうですね!話の流れに身を任せちゃいます💪
    聞いていただけてスッキリしました!ありがとうございます!☺️

• 8月20日
ぴよこ

え?それって私ならイラッとしちゃいます💦
普通そのような状態なら、もともと3組の予定だったんだから、事前に「○○さんと○◇さんも誘っていいかな?」みたいな承諾とりますよね💦
別にいいんだけど、でもマナーとしてそういう一言いるんじゃない?て思うので、私ならそのAさんってちょっと付き合い考えちゃうかもです💦

• ちっぷん

ちっぷん

誘うのは良いのですが、一言声掛けてくれてもいいのになぁ〜と思っちゃいますね🥺💦
    今回声掛けるの結構勇気入ったので、余計んん?っとなっちゃいました🤣
    共感していただけて嬉しいです!

• 8月20日
moon

誘った人に任せていいと思います。
仲良いママ友がめっちゃ誘う人なので、いつもの事だなって思ってお任せしてます。

夏休みも一緒にランチ行ったのですが、人数増えててだと思った〜って笑ってましたw

• ちっぷん

ちっぷん

分かります!顔の広い仲の良いママ友だったら、私も交友関係広くなる〜❤️とありがたいです🙌✨
    今回は同じ幼稚園のママさんたちですが、全員幼稚園外で会うのは初なんですよね🤣
    そうくるか〜!とびっくりしちゃいました!笑

• 8月20日