※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ワクチンの副反応が心配で、子供を1人で見るのが不安です。皆さんはどうされましたか?

ワクチン打ちたいけど副反応ってきついですか?旦那が出張でいないし1人で子供の面倒を見るのが不安です😭皆さんどうされましたか😭

コメント

®️®️

打ちました!

2回目を打った翌日は38度を超えましたが、そのくらいでした。

打った翌日は旦那が夜勤でいませんでしたが、なんとかなりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月20日
ママリ

ファイザー打ちましたが、1回目も2回目も副反応ありませんでした。
発熱も3割程度の人みたいなので珍しいパターンでも無さそうですが🤔💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

周りは副反応キツかった話聞くのでない方もいるんですね😳😳

• 8月20日
♡スマイル♡

おじさん夫婦は
2回接種しました。

嫁さん
モデルは
1回目は腕が痛くて上がらない
2回目高熱、だるい
インフルみたいな感じが
2.3日続いたと
聞きました

おじさん
ファイザーは
微熱程度で体調変化なし
と聞きました‼️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月20日
はーくん

私は打っていませんが旦那や私の友達は職域でモデルナを接種しています!
2回済んでいますが、みんな1回目は腕が筋肉痛、2回目は39度近くの高熱、頭痛、倦怠感や関節痛でやばかった……と言っています。夫も先日2回目を打ちましたが、翌日の副反応は正直みていて恐怖でした。。。
私は今妊娠中でつわりも落ち着いていないので打たない予定ですが、なんか早産のニュースも見るともうどうしていいかわかりません。。本当はせめて妊娠中だけでも打ちたくありません。赤ちゃんにも自分にも本当に今後影響がないのかは誰もわからないからです。。。
テレビつけてるとずっとコロナのニュースで憂鬱になります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

周りがキツそうなの見ると不安になりますよね😭そうですね、実際のところ本当に安全なのかも誰もわからないですよね💧
    分かります私もニュースを見て憂鬱です。まだまだ増えるだろうし希望が見えないですね😭

• 8月20日
ココ

旦那が打ちましたが、1回目は腕が痛いだけでしたが、2回目は腕が上がらないのと熱、頭痛、倦怠感でほぼ1日寝たきりでした😅
次の日には下がっていました!
産婦人科の先生は副反応は出るものだと考えて子供がいるなら見てもらえる環境を整えて打った方が良いと、言ってました😅

沙雪

打つ予定なのはファイザーですか?モデルナですか?

ファイザーは私の周りでは酷い副作用出た人はいません。
モデルナはやっぱり熱出てる人が多いです💦

うちの旦那モデルナ1回目は腕痛いぐらいで済みましたが9月の2回目はどうなる事やら😅

ゆき(o^^o)

2日ずらしで主人と私が打ったんですが、

1回目は私の副反応もすごく、主人に至っては腕が上がらないだけではなく38度をいったりきたりの8日間。
PCR検査まで受けました。

2回目
昨日の朝、私は打ちましたが、24時間たった今も熱はなし。打った場所がひどいだけ。

17日に打った主人は、2日で手は上がるようになりましたが、18時間後だった昼から40度。翌日の朝まで38度から37度をいったりきたり。

副反応、これだけは個人差。
打ってもかかる可能性は高いですが、打てるなら子供を守るためにも是非。

一応、前回も今回も2日分調理しなくていいものを買って、備えました。

はじめてのママリ🔰

ファイザー一回目打ちました。
想像絶する腕の痛み、、、
日常生活送れません
腕動かせないから抱っこどころか家事すら出来ないです、、、
でも人によって反応違うのでたまたま辛いタイプでした、、、

ただ何があってもいいよいに準備しておいた方がいいです。