※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりこ
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣でタイミング法をしている女性が、妊娠検査薬で薄い陽性反応があり、その後に陰性になったことで化学流産か双子・三つ子の可能性か悩んでいます。病院での検査が必要か相談しています。

初めて質問させて頂きます。多嚢胞性卵巣でタイミング法をしています。今月、生理予定日から3日後に妊娠検査薬で薄い陽性反応がありました。基礎体温が高温だったこと、悪阻のような嘔吐と吐き気があったこと、乳首が痛かったという事もあり、妊娠したのかなぁと思っていましたが、その2日後にもう一度妊娠検査薬をしたら陰性になっていました。これは化学流産してしまったということなのでしょうか…。基礎体温高温と乳首の痛みと吐き気吐き気や少しあるものの、嘔吐することはなくなりました。今日で生理予定日から5日目ですが生理はまだありません。妊娠検査薬について調べたところ、双子や三つ子は妊娠検査薬で陰性になることがある、とみました。多嚢胞性卵巣のため、排卵前の超音波でたまごは大きいのが2つありました。化学流産してしまったから陰性なのか、それとも双子や三つ子の可能性がある陰性なのかは、やはり病院に行かなければ分からないですよね…。一応、明日予約を取っていますが、気になって気になって仕方なく、質問してしまいました。アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

♥twins♥mama

私も多嚢胞卵巣で病院に行ってました。
私も子供ができる前の排卵の時にエコーで見てもらって卵子2つあり、生理予定2日前に嘔吐と吐き気がありましたが検査薬は陽性でした。

病院に行くまで2日に1回検査薬してましたが4本とも全て陽性でした。
私の友達も3つ子のこもいますが陰性にはならなかった見たいです。

まだ少し吐き気があるようなら病院に行って診てもらった方が安心だと思いますよ♪

• くりこ

くりこ

やっぱりそうですよね( ; ; )
    頭では化学流産だろうなぁと分かっているのですが、なにか望みが欲しかったのかもしれません(笑)
    とにかく病院で診てもらうしかないですね…。コメントありがとうございました!

• 9月25日