※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で仕事と子育てが大変。産休を早めたいが方法がわからず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になります。
デイサービス勤務で送迎や運動メニューも妊娠前とほぼ変わらず行い、送迎では5階までお迎えに階段で上がらなきゃ行けない場合があったりとお腹の張りや重さあるなか8ヶ月まで耐えました。。仕事中何度か低血糖の症状があり、変な滝汗等調子が悪くなることが多く今回妊娠糖尿病の診断を受けました。
自宅でも頻繁に調子悪くなることが多く夫に1ヶ月早いけど産休入ったら?と言われました。
5年振り3人目の妊娠にして妊娠糖尿病になり、朝から夕方までのフルパートで食事療法と言われても…体調面を考えたら睡眠時間だって欲しいし仕事しながら厳しいのではと内心思いました。
私の我儘なのもわかりますが、小1と年中の上の子たちもやんちゃなので毎日戦争で少し休みたい気持ちもあります。。
産休を早く入るにはどうしたらいいのでしょうか?
有給もないと思うし、、社保等免除にもならないですよね…
やっぱり9ヶ月ちょっとまで働くべきですかね…?

コメント