※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
子育て・グッズ

保育園での休みについて、日割りでの対応を相談したいです。匿名で意見を求めたいと考えています。

風邪等で保育園休むと、翌日も休まなくてはいけなく、
休みが多いです😭
また協力保育もあったり8月は半分行けてるくらい。

給食費、おそらく下の子は保育料に含まれ、
上の子は保育料無償なので、給食費として別に払っています。

その場合、休んだ分、日割りにしてもらうなど、
お願いしたら聞いてくれるものでしょうか?
文句を言ってる感じなので、出来るだけ..匿名で一意見としてお願いしようかな、、と考えてますが。
難しいですかね😣

コメント

mari

それは難しいと思いますよ。そんな方たくさんいますし💦

役所からお休みの要請があった時は日割りになったりしましたが…😅

たくさん休んだから今月は日割りにしてくださいとは言えないです…大した額でもないし😔

• さき815

さき815

難しいですよね。。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

難しいと思います😢

• さき815

さき815

そうですよね。。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

息子の通っている園では前月5日までに欠食届を出せば無償化でも給食費は日割で返金されます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以外は食材の発注が終わっているので返金はありません💦

• 8月20日
  • さき815

さき815

そうなんですね。でも熱とか、園の要請は直前でわかるので、厳しいですよね?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は保育園側には責任は無いのでしょうがないと思います😅園の要請でも強制的に休まないといけない物なら返金されるかもしれませんが、あくまでも家庭保育のお願いベースなら返金されないことが多いです。また私の住んでいる市では土曜日保育の日の給食費も込みで5000円ですが、土曜日保育は利用しなくても毎月5000円です。
    今まで返金されたのは緊急事態宣言で休んだ時のみでした。

• 8月20日
  • さき815

さき815

ありがとうございます。
    同じような方たくさんいらっしゃいますもんね😢
    潔くお休みし、まずは子どもとゆっくり体調気をつけて過ごそうと思います。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 8月20日
まぬーる

一年間に支払うものを12ヶ月で割って、給食費や保育料をもらっているので、
私的な休みで請求はできないのですよ〜。よくある質問ですけど。

あと、コロナによる休園や緊急なんちゃらとかだと、返金可能にはなります。

はじめてのママリ🔰

無理だと思います🥲
皆さん通る道ですし、皆さん払ってます😂