※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴー
家族・旦那

こんなことでモヤモヤしててケチくさいのですが息子が産まれて私の父や…

こんにちは!
いつもありがとうございます。

こんなことでモヤモヤしててケチくさいのですが
良かったら聞いて下さい。

息子が産まれて私の父や妹は会うたびに
何かしら息子に買ってくれたり
父は私が完母なので栄養のある物を
食べろとお金をくれたりします。
また母の妹夫婦は生まれる前に
メリーを送ってくれました。
(母は亡くなっています)

一方、主人の家族からは何一つ
買ってもらったりお祝いが
ありません。(笑)

義母に至っては、
おじぃちゃん(私の父)におむつ
定期的に送ってもらい〜。
や、
実家帰ったら欲しいもの全部
買ってもらったらいいねん。
と本気で言ってきます。

結婚式の時も義両親や主人の兄から
一切お祝いはありませんでした。
その時から、ん?と思っていたのですが
息子が産まれてもこんな感じなので
正直少し引いてます。。。(笑)

こんなことで夜中モヤモヤしたり
子どもって現金だからおもちゃ
買ってくれないと懐かないぞ!(笑)
と思ったりしてしまいます。

こんな義家族をお持ちの方
いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

mama

そこまでではないですが、うちにはお金ないから!と婚約前から言われていました\( ˆˆ )/
だからもう割りきってます!
むしろ、義実家からは絶対お金関係のことは期待しない!と心に決めています( ^ω^ )
その分、こちらからも金輪際金銭面での援助などはしません!

wあーちゃんママ

うちも義両親より私の実家のほうが色々援助してくれたり、助けてくれます。
それなのに義母は「ばぁばって言ったら、もうなにも買ってあげない」と子ども達に言うので、言っても言わなくても買ってもらえないなら言わせようとしています(笑)

ままんさん

うちも似てます!

旦那の両親は離婚をしていて母親親族とは疎遠と聞いていたのでそっちは仕方ないと思っていますが
義父!!!💨💨💨

私の両親、親戚はお祝いをくれたりしますが
義父からはほっとんどもらったことがありません!

新幹線で会いに行く距離とは言え
1歳のお祝いの時も初節句でさえもなーにもありませんでした!
いっこさんの義家族のように、私の実家をあてにしてます💨
腹立ちますよね!!

もうすぐ義父も還暦なんですが
普段何もしてもらってないので私からは何もするつもりありません😤笑

何もしてくれない義実家になんて子ども連れて行きたくないですよね😤

他の方のご家族みたいに孫フィーバーとか言って色々買ってくれる義家族が羨ましいです😥

何もしないだけならまだしも、「向こうの親に買ってもらえ」とか、ずいぶん図々しい義母ですね!!ww
私ならお正月以外会いに行かないし、父の日母の日敬老の日、一切何もしないと思います笑

ぴーぴーっこ

全く同じことを思ってました!(笑)
私の両親、親戚はお祝いをくれました。あと里帰り中の費用などもすべて面倒を見てくれましたm(_ _)m

旦那の両親は離婚していて、義母はお祝いをくれて、「何かあったら何でも言ってね〜手伝うからね〜」と言ってくれています。
が!!!義父(-_-)
お祝いはナシ。のくせに、手ぶらで毎週会いに来たがる。
「おもちゃ買ーたるからな♡じいじのこと一番好きやろ?♡」と娘に言うので私が、「欲しいもんあったらじいじ(義父)に言うんよ〜♡」って冗談で言ったら、苦笑いしながら、「やっぱりそっちのじいじ(私の父)に言って!」とか言う。金ないくせに言うな!もとから期待しとらんわ!(笑)
っと、すみません。愚痴りましたm(_ _)m

やっぱり自分の親の方がよくしてくれるし、相手の親には期待しない!求めない!のが◎です!

さくら

うちも、年金生活だからあまり買ってもらえません。エルゴはかってくれましたがこの先は期待してません。
(^_^;)
はらたちますね。