※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の臨月で、出産祝いと引越し祝いを合わせて贈りたい。金額差やギフトの必要性について悩んでいる。

お祝いについて。

臨月の友人がいます!
友人が最近マンションを購入し、来月には第二子が生まれます!

第一子が生まれた際には、私の家族の不幸が重なっておりお祝いができなかったのですが、先日友人から私の子供への出産祝いで3500円ほどのものを頂きました。

そこで、私も来月生まれる友人の子供と引越し祝いを合わせてしても良いでしょうか?

赤ちゃんの為にも使えるし、引っ越しで家電も一新したいなどあるかなぁ?と思い、バルミューダのケトルを考えています。

私としては第一子のお祝いもできていなかったし、お引っ越しもしたようだしということであわせてでと思っていますが、友人からの出産祝いと金額が違いすぎて嫌がられるでしょうか、、?

そもそもケトル要らないですか?😂

コメント

RRmama

嫌がられることはないと思いますが、ケトル電気代が結構かかるから使いたくないという意見の方もいらっしゃいますね💦あと、ブレーカー落ちやすいので使い勝手悪いのもあります。

ウォーターサーバーがあるないとかもありますし…。

いつ渡そうと思っているんでしょうか?産まれてからですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう問題もあるんですね、、!!お祝いって難しいですね🥲

はい!産まれたら郵送で送ろうと思っています!

• 8月20日
  • RRmama

RRmama

引越し祝いは引越し祝いで渡して、出産祝いは産まれてから同じ金額ぐらいのもの私なら送ります☺️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちの方が良さそうですね!ありがとうございます😊分けることにします!

• 8月20日
ママ

私なら、引っ越し祝いと子供のお祝いは別に渡します😊✨
各々の祝い毎にお互いに渡すようであればその方がその都度、このときはこうしてもらったと線引きしお返しやお祝い返しがしやすいかなと思います✨

これも私ならですが、
お子さんのお祝いは3500円くらいのものを用意して、引っ越し祝いは10000円にします😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別々に渡した方が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 8月20日