※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で息抜きしたいけど、2時間だけ旦那に子供を預けるのは感謝すべき?共に育児すべきか悩んでいます。

子供を旦那にあずけて
ドライブがてら一人でプラプラ。
カフェインレスの紅茶とお菓子を
車の中で食べてぼーっとしたり
かれこれ2時間経とうとしてます。
帰ったら夕食作りに離乳食、授乳、お風呂、寝かしつけが待ってるー
でも少し息抜きできた!
毎週日曜日2時間だけでもお願いしたい。

帰ったら旦那にお礼を言うべきですか?
でもたった2時間のお守りをお願いして
お礼言うのもなんだか気が引けるんですけど。
育児は二人でやるもんですよね?

コメント

deleted user

あたしはまた見てて欲しいので言います( ^ω^ )
パパと2人で仲良く遊べてよかったねー(*^^*)
とか、色々褒めたりするとまた見ててくれるので(´-`).。oO(笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人って単純だから上手く
    転がしたほうが良さそうですね。
    ほんとはお礼なんて言いたくないけど
    言って来週もお願いしてみます。
    ありがとうございました!

    • 9月25日
deleted user

育児は2人でやるものですが御礼は言った方がいいですよ😊
やってもらって当たり前という事はないのでちょっとした事でも感謝の気持ちを伝えられたが良いと思います✨
主様も御主人から感謝の気持ちを伝えられたら嬉しいですよね?

上手におだてて毎週やってもらえるようにすると良いかと思いますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がお礼言われたことないから
    ほんとは言いたくないんです。(笑)
    けどちょっと寝かしつけできただけでも俺が寝せた!ってドヤ顔レベルなんで褒めようと思います。
    ありがとうございました!

    • 9月25日
まかろに

これからも2人で頑張ってこうね!って意味で…
お礼を言います(^ω^)
多分、旦那さんからしたら
とてつもなく長い2時間?だろーから
『お疲れ様!ありがとう!(またよろしくね♡笑)』の意味を込めて…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり言うべきでよね^^;
    いいたくねー!(笑)
    こっちはいつも当たり前にやってんだぞ!と腹の中だけに納めて
    お礼言います…ありがとうございました!

    • 9月25日
mama

二人の子どもだから二人で育児するのは当然です\( ˆˆ )/
でも、私ならお礼をオーバー気味にいいますね!
またしてほしいから( ^ω^ )
子どももパパといれたからいつもよりなんだか嬉しそうだし、私も息抜きできて本当によかった!ありがとう!ってな感じで。
当たり前のことにも感謝の気持ちを伝えるのって大切ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ったらオーバーに褒めてあげようと思います。
    これで旦那も私に対して
    ありがたみを分かってくれればいいんですけど^^;
    ありがとうございました!

    • 9月25日
しほ0712

次はおろか、ずーっとして欲しいので、
お土産+ありがとー!と飛びつきます😆

ほんと、そうなんですよ?育児は2人でするもので、ありがとうではない!は私も思います。でも、それを言ってあんまり外に出歩きづらくなるよりは、旦那を褒めちぎって、いつでも気軽に出歩ける環境を作ろうと思っちゃいます(^^;;私はきっとずるい人間です...(^^;;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれて嬉しいです。
    旦那は釣りにゴルフに飲み会。
    やりたい放題でお礼なし。
    私はたったの2時間の留守番にお礼なんて割に合わなねーと思うけど
    我慢してお礼いいます。
    ありがとうございました!

    • 9月25日
  • しほ0712

    しほ0712

    それは、割に合わなーい!と思いました(^^;;
    私だったら、2時間はおろか、半日家空けるかもしれません💦💦
    割に合わないを理解してくれるご主人ならば、お礼とか普段から言いますよね。きっと、俺は男だから!稼いでるから!って意識が強いのでしょう。2時間程度でも
    俺は頑張った!イクメンだ!くらいに思ってるかもしれませんね(^^;;
    正論言っても揉めますから、嘘でもオーバーリアクションで言って、次は半日お出かけしたら良いと思います😁✨
    私は今から、産んだら子供を置いて友達と旅行に行きます。1泊2日、見てください。って言ってます笑。行くか否かは別としても、事前準備が大事だと思いまして...(^^;;

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    思ってます!
    ぐずって泣きつかれて寝ただけでも
    俺頑張って寝せた!とか言ってきますからね。(笑)
    恩着せがましいんです。
    でもぐっとこらえて
    いやーほんとにありがとう♪
    リフレッシュできましたって、言っときました😂
    半日空けてやりたいですが完母なので長くても四時間ですかね😂

    • 9月25日
  • しほ0712

    しほ0712

    恩着せがましい...。誰の子だ?1人で妊娠出来るか!半分はあなたの遺伝子入ってんだ!くらいに、心の中で思っちゃいますね(^^;;💦
    言えたのですね⭐️⭐️ご主人はどんな反応でしたか?
    そうですか...完母なら半日は厳しいですよね。。それでも、継続して預けることに意味があるかと思います笑!✨

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうは?って聞こえてきそうなくらいのドヤ顔でした。(笑)
    ありがとうっていったら
    ふふふと満足そうに笑うだけでした(。-∀-)
    来週の日曜もさらっと
    今日もおねがいねーと出掛けてみようと思います(笑)
    ありがとうございました!

    • 9月25日
マグレブ

すっごくお気持ち分かります!
旦那なんていつでもそんな時間持てるしお礼なんて言いたくないですよね😫
だけど…お互い相手の立場にたって先に言ったもん勝ち…ってちょっと違うか(笑)こっちが言っちゃったら向こうも言わないわけにはいかず…お礼の言い合いになります(笑)
グッとこらえてお礼言った方がいいと思います。私も言いたくないけど、やっぱりいざ旦那の気持ちを考えると、お礼言われた方が、「少しでも役に立てて良かった!また息抜きさせてあげたい!」って思ってくれると思います!本当に男の人はいざとなればすぐ自由時間持てるしその上こっちが下手に回ってお礼言わなきゃなんて…って思いますけど、でも、お互い気持ちよく暮らすには必要なことかと思います!私も頑張ろう😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれて嬉しいです。
    ほんと割似合わないですよね。(笑)
    でも単純だから上手く使うじゃないけどうまいことやりたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 9月25日
ゆっこ

お礼は必要ですよ。
育児は2人でやるものですが「ありがとう」の一言あるかないかで、次も息抜きさせて上げたい!と思うご主人の気持ちが変わると思います。
Yママさんは、専業主婦さんかな?お勤めかな?
専業主婦かお勤めかで、育児への気持ちや疲れは全く違います。
専業であれば、2時間でも子供から離れられのはとても嬉しいでしょうし、お勤めであれば普段仕事で大変とはいえ、気持ち的に楽なはずですし…
何より、2時間も預かってくれていいですね(^ ^)
私の主人は無理ですよー(笑)
仕事して育児して家事をして…肉体が蒸発しそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは専業です。
    今とっても気持ちが楽になってます。
    もう爆発寸前だったので^^;
    帰ったら言いたくないけどお礼言います。ありがとうございました!

    • 9月25日
ゆゆ

私は出産してしばらくは育児をしてもらうのは当たり前と思ってキレまくっていて良く衝突….大ゲンカしていました!笑
なんで母親ばっかりと憎しみしかなかったですが、今思うと育児を独り占めできてラッキーなんて思います。今はイヤイヤ期ですが赤ちゃんのお世話懐かしいです…T_T
でも、うちは旦那に頼れなかったですが行き詰った時は一時保育に2時間預けていました。リフレッシュ出来ますよね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児はふたりでやるもの!とわたしも思っています。なのになんで私だけお礼言うの?と思ってたけど
    みなさんの言葉でお礼言おうと思いました。
    ありがとうございました!

    • 9月25日
みり

優しい旦那さんですね。羨ましい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしがもう無理。一人にさせて。と半ば無理やり外に出てきました。(笑)
    もちろん子供は寝せてからです。
    そろそろ帰ります^^;

    • 9月25日
butter

お礼言う必要ありますかね?母親は見てて当たり前なのに、父親には、なんでお礼?自分の子供なのに?ありがとうってなにが?って感じですね^_^
私だったらお礼とかいらないかも。私は見てて当たり前だと思ってる派です、お互い!
お勤めか専業主婦とか関係ないですよ。親は親なんだから、他人ならお礼は必要ですが。なんかな〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとおもいました。(笑)けどまた預かってほしいから下手に出たふりしてうまく操ります!

    • 9月25日
yubo

なんなら、お風呂も入れて欲しいのが本音ですね笑
「ありがと〜〜これでまた1週間頑張れるよ!」っと言いますね!
(だからまた来週もよろしく頼むよってこと笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきてすぐ、
    リフレッシュできました♪
    ありがとうございました♪と
    かわいこぶってやりました。(笑)
    旦那はふふふと笑うだけでしたが(笑)

    • 9月25日
ゆらゆら

私も正直2人でやるものなんだこら当たり前とは思いつつ、
気分良くさせて調子乗らせて今度も見てもらえるように
大げさにお礼言うかな(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいこぶってお礼言っときました。(笑)
    正直もやもやしてるけど
    リフレッシュできたし
    よしとします!(笑)

    • 9月25日