※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!
妊娠・出産

妊娠中の陰部の毛について処理されている方いますか?恥ずかしくて見にくいので不安です。

妊婦検診、出産時の陰部の毛について

お恥ずかしながら私は妊娠前からかなり毛深く量が多いです…
妊娠してから更に濃く増えてしまい長さもあり結べるくらいです…

妊娠してから一切処理していない為恥ずかしいのですが、お腹が出てきて見にくいので下手に処理するのも怖いです。

皆さんは処理されてますか?

コメント

ゆう

vio脱毛してましたが妊娠してある程度また生えてきてしまって、切迫になってからウテメリンの副作用で毛がまた抜けてしまいました😂
逆にいわれましたよ。
「なんで脱毛してるの?」って🤣🤣
あるものだとも思ってみてるから無いとちょっとビックリするんだー。変な事聞いてごめんねって、言われました。
なので、特に気にしなくていいと思いますよ😌

  • a!

    a!

    副作用で毛が抜けることあるんですね😳
    なるほど…先生などからしたらあるのが当たり前なんですね😅
    ありがとうございます!

    • 8月20日
ままりん

出産まだしてない妊婦です。
すみません💦
私も毛が多くて心配してたんですけど、出産の時邪魔だったら切ってくれるし先生方は慣れてるから気にしなくて大丈夫だよというのを見たので☺️
私もお腹大きくなってきて処理するの怖いのでなーんにもしてないです笑😅

  • a!

    a!

    やはり邪魔だと切られるんですね😂
    処理してない人もいるだろうけど私ほど毛深く長い人は居ないのでは…?と不安になってしまいました😅
    恥ずかしいですけどこのまま放置することにします😅

    • 8月20日
ママリ

そんなこと気にしたことなかったです😂
先生方はたくさん見てるから
何とも思わないと思いますよ!

  • a!

    a!

    かなり毛深く長いので気になってしまいました😅
    先生方からしたら数多く居る妊婦の中の1人なんてすぐ忘れますよね😅

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

最初は処理してましたが、お腹が大きくなってから辞めました!
気にしませんもう!笑
先生はたっっっくさん見てるので、何も思ってないと思います😂

  • a!

    a!

    みなさんのコメント見て気にしないことにしました😅
    恥ずかしいけど放置します😂

    • 8月20日
ママリ

何もせずにいましたが、1人目の時は剃毛され、2人目の時はそのままでした💦
私も結べます🥲

  • a!

    a!

    絶対処理されるわけではないんですね😅
    結べるくらいの方居て少し安心しました😅

    • 8月20日
ママリ

私は織物で毛がなんか絡まるのが嫌なのでハサミでカットしてます😭自分的に気になるだけなので、検診の為なら気にしなくていいかと!

  • a!

    a!

    毛で痒い気はしますが検診のためにと思ったのでそのまま放置します😅

    • 8月20日